がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

だるま市

2024年02月11日 | 日常
今日は午前中部活のあと、みんなでだるま市に行くっていう話になってたので、遊び終わったら公衆電話から迎え呼びなって公衆電話の位置を教えておきました。
行く前は「30分くらいで帰って来るかも」なんて言ってたから、そこまで早くはないだろうけどそんなに遅くもないだろうと思ってたんです。
リックルなんか2時ごろ迎え行く気満々だったし。
でも全然連絡来なくて5時過ぎても連絡来ないから、公衆電話はここって教えたところの近くのスーパーで夕飯の買い物しながら待つ?ってことで行ってみました。
だるま市自体は6時で終わりなのに6時過ぎても連絡来ないし、今日は自主練がある日だからもしかしてそのままみんなで自主練行ったかな?って思って自主練会場行ってみたけどいない。
私だけ車降りて片付けしてる会場端から端まで歩いてみたけどやっぱりいない。
保護者のグループLINEで他の子は帰ってるのか、状況わかれば教えてって送ってみたら、会場の近くに自宅がある子んちから連絡あって、少し前に帰って行きましたって。
会場歩いた時にまさかなーとは思ったけど、やっぱりS君ちで遊んでたんかい!
公衆電話があるのはここかここ、って教えてたどっちに行くかなと思ったんだけど、ちょうどS君ちに近い方の近くにいたのでまた私だけ車降りてそこから歩いて探してみて、リックルはもう1箇所の方に車回すことに。
割とすぐこっちに向かって歩いて来るこーちん発見。
すぐにリックルに連絡して、近くのコンビニでリックルに拾ってもらいました。
他のみんなはまだ遊んでたみたいだけど「俺そろそろ帰る」って帰って来たんだって。
みんなは何時までいたんだろ?
他の子はみんなスマホ持ってるらしくて親にも連絡したんだかどうだか。私は状況全くわかんなかったからなー。
でもそんな時間まで人んちで遊んでて平気って、感覚が違うからちょっと付いていけないかも?
うちでそんな時間まで遊んでられたら「こいつらいつまでいるの?」とか思いそう。
スマホもそろそろ持たせた方がいいのかなー。
でも今回みたいなのはまたしばらくないと思うんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 段ボールなだれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿