がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

お買い物

2007年01月13日 | おでかけ
よっちの体のブツブツは朝にはすっかり消えていたので、結局小児科には行きませんでした。痒そうでもなかったし、ブツブツ消えちゃったら見せようがない・・・。
先生だって口で言われたって見てみないことにはわかんないだろうし。

今日はみーくんが「お出かけしたい」と言うのでお昼も近くなってきてから買い物に出ることに。
行き先は郡山の「ザ・モール」。これもみーくんのリクエスト。
移動中にママの会社の友達から電話があって、職場で月曜日で辞めることになった人がいるので、みんなで記念品をあげるので買ってきて欲しいと電話。(みんなは今日も仕事。)
ちょうど出かけるところだし、引き受けたはいいものの、何にしようか迷いました。結婚退職とか出産退職なら思いつく物もあるけど、病気理由だもんなー。
とりあえず、行く途中でみーくん達が寝ちゃったので、その隙にとこの間買うのを忘れた絞り口金を見たかったので業務用スーパーに寄ってもらったのに、サントノーレがなかった・・・。どうやら置いてなさそうです。残念。
着いたらもうお昼過ぎだったので、とりあえずお昼を食べようとすると、たまたまママ姉と姪っ子たちも来ていて今からお昼と言うので一緒に食べました。
ママ姉にも何がいいか聞いてみたりもしたけど、特に思いつかない。
まぁ、いいや。お昼を食べてママ姉達と別れてから、一回りして良さそうなのを探そう・・・。
年末に結婚祝いとかがあったときはペアカップとかだったし、今回も独身の子だしペアの食器かなんかでいいかなーと。
一回りのつもりが、割とすぐに良さげな物を見つけて、それにすることに。
プレートとお茶碗(カフェオレボウル?)とマグカップをペアで。
30%OFFセールをやってたせいで、予算の割りに豪華なセットになっちゃいました。
普通の値段だったらマグカップまでは付けられなかったよ。
箱に入れてもらうのに時間がかかっちゃいました(しかも1つの箱に入りきらなかった)が、その間みーくん達は側においてあったおもちゃ等で遊んでいました。
とりあえず任務は完了したので後は自分達の買い物。
みーくん達が飽きてきちゃってゲーセンの方に行きたがってたので、パパにお願いしてママだけ買い物することに。
傘立てとトーマスのキルト地&オックス地&飾りボタンを買いました。
ママの買い物が終わってみーくん達のところに行ったら、2人とも眠いらしく機嫌が悪くなってて、でもまだ遊びたーい、と言う感じでした。来る途中で小一時間は寝てたけど、足りなかったのと時間が時間だけに・・・。
その後ジュースを飲んでから帰ろうと車に乗りましたが、よっちはすぐに寝ちゃったけどみーくんは寝ませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならFAX | トップ | 遊びに来たよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿