がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

夜泣き

2009年01月29日 | 病気
今日は昼間医者に行って、明日から保育園に通わせてもいいかのお伺い。
咳はまだ出るけど熱ももう治まって元気にしていたのでもう大丈夫です。
その後すぐに会社&保育園に明日は行くと電話しました。
そういえば、去年みーくんがインフルエンザにかかった時にやっぱりタミフルのドライシロップをもらって飲ませてたんだけど、2日くらい続けてひどい夜泣きをして、タミフルのせい?と思って飲ませなかったらその日は夜泣きしなかった、ということがありました。(以前の記事参照です)
よっちも今回タミフルをもらって飲んでいましたが、やっぱり1日だけ、夜泣きしましたよ。
熱も下がってたのでうなされて、っていうわけでもないのに、なんだかすごくグズグズして泣いて、のけぞって抱っこを嫌がったり。
みーくんの時はトイレに起きてその後グズグズ…っていうのだったけど、よっちはまだ夜中トイレに起きたりしないので。
夜泣きしたのは27日の夜中。
みーくんみたいにアレやだコレやだとか言うわけでもなく、ひたすらグズグズ泣いてました。グズグズって言うとなんかおとなしく泣いてるみたいだね。泣きわめいてたよ。
特に何かきっかけがあったわけでもなく急に泣き始めて、抱っこしたりしてなだめようとしたけど全然ダメで、抱っこも暴れてロクにできなくて。
しばらく(30分くらいかな~?)泣き叫んで、またきっかけもなく急に静かになって丸まって寝ちゃった。
次の日も一応タミフル飲ませたけど、結局夜泣きは1日だけでした。
薬のせいかどうかは何とも言えないけど、熱もなかったし、普段夜泣きすることなんてほとんどないからねぇ。
一体なんだったんでしょう?
今日は、明日は保育園だからと夕飯もお風呂もなるべく早く済ませて早めに寝せようとしてたんですが、夜だるそうにしてると思ったらまた8度5分まで熱出しちゃってました。
夕飯あんまり食べなかったけどお風呂は入って、冷えピタは嫌がって貼らないで寝ました。
明日は行くって保育園にも会社にも電話しちゃったけど、どうかな~~?
でもきっと、明日の朝には下がってるさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンvsコナン | トップ | 久々の出勤&登園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿