がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

もしかして?

2008年02月14日 | 病気
昨夜もみーくんは夜中にグズグズ・・・。
夜布団に入るのが遅くなって、結局12時近くなってしまったんですが、1時半ごろからみーくんが起きてまたなにやら泣きわめいていました。
今日は起きた時からおしっこしたそうで、モジモジ、モゾモゾしてたので「おしっこ出るんでしょ?おトイレ行こう」と言ったんですが「やだ!行かない!」パパとも行かない、ママとも行かない。じゃあ一人で行ってきなと言っても嫌だと。
またパパを蹴っ飛ばしたりして、抱っこしようとしてもダメで、「触んないで!」とか「こっちに来ないで!」とか。
だんだんモジモジが大きくなってきてそろそろ限界?と言う時になってやっと少し泣き止んで「ママとトイレ行く」と言ったんですが、間に合わなくて途中で出ちゃいました。
幸いまだ夜寝るときはオムツを履かせているのでパジャマや床は濡れずに済んだんですが、本人はやっぱり漏らすのは気持ち悪いようでした。
そしてオムツを替えた後はやっぱり落ち着いてすぐに寝たんですが、パパが「これは明らかにいつもと違うしおかしい。もしかしてタミフルのせい?」と言っていました。
タミフル飲むと異常行動を起こすことがある・・・って言う話だけど、本当にそのせいなのかな?朝飲ませても昼間は全然なんともないのに。
とりあえず、もう熱も下がってるし、今日は飲ませないことにしました。
今日はママが仕事で、パパが休み。
朝は寝坊してギリギリ・・・とまではいかなかったけど、焦りました。
今仕事がすごく忙しいので残業もして帰りました。
こういう時(パパが休みの時)くらいしかできないしね。
ところで、今日はバレンタインだったのでこの間作ったチョコを会社で配りました。(配った人全員女性です)
お昼休みに入る時に配ったんだけど、みんな「家に帰って味わいながら食べる」とか言って会社で食べた人はいないようでした。
中には「ダンナに見せてから食べる」と言ってた人もいました。
家に帰るとやっぱりみーくんは元気な様子で遊んでいました。
タミフルは朝から飲ませないでいたみたいです。
これで今日も同じようにグズッたら薬のせいじゃないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石けん仕込み | トップ | やっぱり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿