がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

組み立て

2023年06月03日 | 家のこと
早速よっちのベッドの組み立て…ですがその前にやることがありました。
こーちんのベッドギリギリになるので少しずらさないと置けない。
こーちんのベッドは土台が本棚になってて、みーくんの使わなくなった教科書とかがまだ入ってたので、ずらすのもそれを片付けてからやったので少し時間がかかりました。
ようやくよっちのベッド組み立ての段になってからももキズ防止フェルト貼りながらやったんだけど、引き出しと反対側のフレームの下は浮いた状態なのにフェルト貼っちゃったりして。
剥がすのも何なので貼ったままにしちゃいました。

そのあとよっちが自分で買ってた机を組み立てました。
机はよっちが一人で組み立ててたんだけど、最後にひっくり返す時にベッドの引き出しに擦ったらしくて早速傷付けてました。

今まで使ってた本棚も移動してよっちコーナーほぼ完成。
本棚も移動させるのに中の本を一旦ベッドの上に出してから運んだんだけど、本棚の本って出すとやたら多く感じます…。

漫画もあるけどラノベも多くて、ラノベの1/3くらいはまだ読んでないらしいから呆れます。
この間よっちコーナーの家具配置をシミュレーションしてたけど、結局本棚は壁に背中を付ける感じにして、仕切りっぽくはしないようにしました。
その方が広く使えるから個室っぽいのにはこだわらないんだって。
よっちコーナー完成はこんな感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッド | トップ | 子供部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿