がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

シー鴨旅行おまけ

2016年08月09日 | おでかけ
さて、お昼食べて帰ることにしたんですが、せっかくここまで来たのでアクアライン経由で海ほたるに寄ってから帰ることにしました。
海ほたるに寄らずに帰ってればもっと早く帰れたんだろうけどねー、せっかくここまで来たんだし、また来ることなんてもうないかもしれないし。
海のど真ん中…って言っても、東京湾の真ん中なのでほとんど周りが島に囲まれてるような感じに見えるんですが、改めてすごいとこに道路&SA作ったなーと思いました。
そしてすごい風。
風があるからそんなに暑い感じはしなかったけど、もう夕方なのにっていうのはあったし、生ぬるい潮風なのでずっといるとなんだかベタベタする感じ。
SA内から外見たりして、ここで夕日が沈んだらきれいだろうなぁ~と、「できれば日が沈むとこ見たいな」ってリックルに言ってみたら「そんなに遅くまでいられないっしょ」みたいな返事。
でもその後も下に降りてゴジラの足跡が書かれてるとこに行ってみたり、アクアラインのトンネル掘るのに使ったドリル(?)のレプリカ見たりして、反対側にも行って海のど真ん中に伸びる道路とか見たりしてたらあっという間に夕焼け。
こーちんとみーくんがソフトクリーム食べたいっていうから買ってフードコートで食べさせてるうちに、私は夕焼け見てくるね~と外へ。

結局日没まで見れました。
夜景を撮るならこれから30分くらいが勝負どころなんだけどなーとも思いながら。でもそれは無理だな。
夕日が沈んだ後反対側見てみたら、雲が均等に並んでてそこに夕日が反射して、きれいなグラデーションになってました。

ソフトクリームも食べ終わったようなので、帰ろうということになって、最後にトイレに寄ってから帰りました。
トンネルに入る前の景色もきれいでした。

その後湾岸線とか首都高とか、ちょこちょこ渋滞もあったりして、結果的に家に着いたのは11:45くらい。
海ほたるには結局2時間弱いたからね。
でも、めったにできない体験しました。
疲れたけど楽しかったー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シー鴨旅行2日目 | トップ | ばななシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿