がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

シー鴨旅行2日目

2016年08月09日 | おでかけ
2日目は鴨川シーワールドです。
シーワールドの目の前のホテルだったので、チェックアウトの時に車止めておいてもいいか聞いて、OKもらいました。
水族館自体は何度か行ったこともあるので、水槽に入ってる魚はあんまり興味も薄いようで…。
ま、ここはショーがメインでしょうかね。
あとマンボウね。
昔、みーくんが生まれる前にもリックルとここに来たことあるんだけど…。その時の逸話はこっちで。
クラゲの水槽は珍しいのか、しばらく見てました。

あとはメインのショー見学。
結構立て続けにショーの予定が入ってるみたいで、こっち見たらすぐ次、みたいな感じです。
イルカのショーは行くのが遅かったので後ろの方で立って見る感じでしたが、シャチの方はたまたまこーちんと一緒に行ってたら水がかかるかかからないかのちょっと後ろの方の椅子が2人分開いてたので座って見れました。
しかも、本当に水がかかるかどうかの瀬戸際だったので、ポンチョまでは要らないかなー、でも水来てカメラ濡れたら壊れちゃうかもしれないな、くらいに思ってました。
本当に後ろの方の席だったので、まさかここまでっていう気持ちもあったけど、係員が「この辺まで水が来る可能性があります」って言ってるのを聞いて前に座ってた人たちが慌ててポンチョ買いに行ってた。
ベンチには前の列まで「びしょ濡れゾーン」的なシールが貼られてたけど、私たちが座ったところは貼ってなかったから、そのまま見ることにしました。

結構、シャチがわざと水しぶきが上がるように飛び込んでるんじゃないかと思うくらいの勢いでジャンプしたり、あと尾びれでわざわざ水をかけてくるので、濡れてナンボのショーだなーと思ってみたり。

濡れるか濡れないかのスリルも楽しいけど。
私とこーちんは実際は下半身に少ししぶきが来たくらい。
カメラは無事です。
リックルたちは後ろの通路の隙間からも見れなかったみたいで、連絡通路みたいになってるところから遠巻きに見てたみたいです。
私の後ろ、椅子ないけど2人くらいなら入れそうだからみー&よちだけでも来れば良かったのになー。
こーちんは濡れたことにちょっとだけしょんぼりしてました。
一通りショー見て、疲れたからもう帰りたいっていうし、お土産見て少し早めに帰ることにしました。
ここでも出てからお昼食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シー鴨旅行1日目 | トップ | シー鴨旅行おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿