G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

寝坊しちまったよ

2023-12-10 18:54:06 | Roughな福井

お天気が良ければ、あっちもこっちも行ってみたいって言ってましたよね。

この週末は気温がグンと上がってツーリング日和との予報。

さぁ冠山峠トンネルだ~!

って就寝しましたが…

 

 

寝坊してしまいました。

10時の出発となりましたが、霧が凄すぎです。

 

 

少し走ると霧が上がっていくのが見えますが、日陰は路面が濡れています。

バイクが汚れるのは必至ですなぁ。

 

 

紅葉には遅すぎるかと思いましたが、まだ残ってましたよ。

 

 

若狭西街道を走りながら、パチリ!

なんとか海が映ってますよね。

 

 

毎度の高速の跨道トンネル。

路面結構湿ってます。

ここに来て11時過ぎ。

もはや冠山峠は無理な時間となってます。

 

 

おにゅう峠へと進路を変更しますわ。

鵜の瀬で昼食タイムにします。

コンビニで30円引きでした。

 

 

相変わらず落石が多い舗装林道ですが、この景色に惹かれるんですよね。

 

 

おにゅう峠は逆光で真っ黒け写真になってしまいました。

 

 

前回、取り損ねた場所でようやく撮影できました。

雑誌の写真のようには撮れませんねぇ。

 

 

峠を抜けると滋賀県となります。

小入谷を下り、さらに進むと京都市となりますが、もはやここはどこだか…

例のヘアピンも通り抜け・・

 

 

南丹市との市境も山の中。

 

 

この後、美山から和知を抜け帰宅となりました。

お天気は良かったのに、バイクは泥だらけ。

洗車の楽しみができましたわ。

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海~! | トップ | 天気が思わしくありませんねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Roughな福井」カテゴリの最新記事