G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

なんとか走ってきました

2018-10-31 21:52:43 | Roughな他府県

お忙氏のお役目も半年過ぎました。

お祭りも終わって、とりあえず時間が空いたので、ひとっ走りしてきました。

夕方から一つ用事が出来たので、ゆっくりとはできません。

まずは美作大原の「宮本武蔵生家」。

と言っても建て替えられているので、何とも言えませんが…

 

 

 

ここまで来たが、この後どうする。

とにかく、アソコだけは行っとくか。

「Nコレクション」。

空冷のRM80らしきものを改造したオシャレさんがありました。

「欲っしい~!」とはなりませんでしたよ。

 

 

 

まだお昼にもなっていませんでしたから、もう1軒も目指してみます。

作東のバレンタインパーク。

塔はホテルのチャペルかな?

なぜバレンタインなんだろう。少し走れば「日本一のベル」もあるし、西洋かぶれか?

 

 

 

その昔に親戚の別荘が美作にあって「湯郷温泉」にも来たことがあるんだけど…

こんな雰囲気だったっけ?

もっとひなびた温泉街だったような。

 

 

 

もう1軒というのは、「オールドボーイ」。

バイクの団体さんに圧倒されて(と言うより冬の服装が暑くて)写真を撮っただけで退散。

 

 

 

隣のうどん屋さんで昼食です。

上着を脱いで、冷たい「とり天うどん」を食したら、落ち着きました。

このあと渋滞気味の岡山市内を抜け、ブルーラインを経由して帰宅しました。

 

 

 

次は、「松平東照宮」そばの「天下茶屋のとろろめし」を考えてます。

でも、毎週日曜日にはイベントが待ってます。

どれかキャンセルできないかしら?

 

コメント (8)

連休最後の昨日は

2018-08-20 23:10:03 | Roughな福井

そうだよ。

昨日は「バイクの日」だったんだ。

 

 

そんなことも忘れていたのに、しっかりと、越前岬まで走ってきました。

越前岬から先の国道は、大規模な崩落で通行止めとなっていましたが、裏ルートがありました。

 

 

適当に写真を撮ったりもしましたが、編集できてまへん。

また、放っぽりだしてしまいそうです。

取りあえず、昨日の走行距離は420キロと少しでした。

コメント

昨日はねぇ、暑いところへ行ってきました

2018-07-23 23:40:26 | Roughな他府県

昨日はねぇ、OBAMAのZenbei君がトラボン買ったって言うので、見に行ってきました。

朝6時出発。

いつもの上林経由の若狭西街道回りです。



「おーい」「やぁ」

いつもの調子だ。



「このあとどうするの?」「あてはないけど…」

「冠山ってのはどうだい?」「って、どこ?」




なんて会話の後、7月15日に福知山と日本一を競った揖斐川町へと駒を進めることになったのでありました。

景色が日本ではないみたい、とか話を聞いていたんだけれど、ただひたすら暑かった。

おまけに何故だかバイクが真っ白(泥だらけ!)




このレポ、興味ある?

なにせ、このところ時間が無いからねぇ。

さてさて…


コメント

走行動画、貼り付けておきます3

2018-06-15 05:56:49 | Roughな兵庫

G/Wの走行動画。

耀山から蘇武岳へと登ります。

コメント

走行動画、貼り付けておきます2

2018-06-07 07:51:51 | Roughな兵庫

もいっちょ貼り付けておきます。

コメント (2)

走行動画、貼り付けておきます。

2018-06-06 07:50:54 | Roughな兵庫

 

八木谷大谷林道・大谷工区

https://youtu.be/NHQ88w5cSrA

 

八木谷大谷林道・尾崎工区

https://youtu.be/IChma53eVRQ

コメント

G/W宴会後・・・

2018-06-06 06:15:11 | Roughな兵庫

 

道の駅での宴会後キツネか狸に騙されて、夜が更けていきました。

野ツボに落とされることなく、お目覚のご一行は、隊長さん親子と合流し但馬の林道群に突入となりました。

八木谷大谷林道の大谷工区と尾崎工区の交差点です。

 

 

で、いつもの丸太橋。

そろそろ、新しい橋に換えなきゃダメみたい。

 

 

そうそう、橋を渡らなくても、新道が整備されつつあるので、そちらが良いかも。

写真右手ね…

 

 

黒田池八井谷林道頂上です。

この先の倒木も除去され、走りやすくなってましたわ。

 

 

 

耀山金山峠林道で、金山峠へと上ってきました。

 

 

 

蘇武林道には、まだ残雪が…

 

 

 

万場のゲレンデを下ってみたりしながら、お蕎麦タイムです。

埃まみれのご一行でしたが、快くもてなしていただきました。

 

 

このあと村岡へ出て、ショート林道を数珠つなぎして、八反滝です。

少ししか水の流れが見えていませんが、滝はもっと上ですよ。

 

 

氷ノ山ストレート。

 

 

 

いつもの展望台。

 

 

 

轟安井林道では雨が落ちてきました。

 

 

 

 

道の駅「但馬蔵」でお別れです。

最後は、少し雨が落ちてきましたが、めっちゃ楽しいツーでした。

また次回、よろしくお頼み申し上げます。

 

 

 

コメント

粟鹿山の次は…

2018-05-29 07:27:41 | Roughな兵庫

 

粟鹿山林道を抜けると、黒川のロックフィルダムです。

 

 

 

 

温泉好きのA熊さんも「美人の湯」を横目に見ながら、次の林道へと駒を進めます。

途中、久しぶりだったもんで迷ってしまいましたね。

 

本線はコチラでした。

 

 

 

 

黒川新田林道も快調に走ってきました。

 

 

 

新田から水谷林道へ進みましたが、頂上まで舗装されていました。

 

そのまま加美へ下り、先ほどのお山へ反対側からトライしてみました。

絶景です。

下側には先ほどは知っていた林道が見えてますね。

 

 

 

で、ベースキャンプに戻ったおっさんたちの第2部が始まりました。

酔いも回り、ぐっすり眠ることが出来ました。

(林道走行のおいおいさんは離脱し、替わりに宴会担当のシロクマさん参戦です。)

 

コメント

粟鹿山林道3 2018.05

2018-05-28 06:03:10 | Roughな兵庫

道走行から3週間が経とうとしているのに、ブログの更新ができません。

今日は、少しでも先に進めてみたいと思っております。

 

 

2か所目の崩落現場。

写真での見た目はそうでもないですが、手前側のガードレールの向こうの段差が結構なもんです。

失速してバランス崩そうもんなら、崩れたガードレールを飛び越えて崖下真っ逆さまです。



反対側からの写真。

まったくどうってことのないように写るのね…


ともあれ、乗り越えて先に進みます。

 

 

林道最高地点過ぎ。

お天気は最高です。

やっほ~!



で、2度あることは3度ある。

さっきのより厳しいです。

落下防止のロープも登場し、力技で乗り越えました。



なんとかダム側の終点に到着です。

ここから先は、ほんと久しぶりなので、道路状況がどうなっているのやら、はたまた道を間違うかも。

さてさて…

 
コメント

2018 05粟鹿山林道 WR250F

2018-05-12 05:28:33 | Roughな兵庫

まずは、粟鹿山林道に入ってみます。

1年振りですから、砂利の多い路面にビビりまくってますよ。



道が無くなってます。

さて、どうする?

コメント (2)