リヤブレーキパッド交換に続き、ステアリングステムのベアリングを交換していきます。
まずはハンドルを外すところから始まるのですが… ハンドルブラケットには自作部品が共締めとなっています。
前側がメーターステー、後ろ側がカメラマウントとなっています。
フロントフォークを外し、トップブリッジ、アンダーブラケットを外すと、あ~恥ずかしや。
フレームに嵌まっているベアリングのアウターレースも外れました。
これがなかなか大変なのですが、ビラーゴのインナーチューブが取り外しには活躍しましたよ。
長さといい太さといい絶妙で、アウターレースの少ない段差に見事に引っ掛かりましたよ。無用の長物のはずが、こんなところで役に立っちゃいました。
ちょっとご協力をお願いします⇒人気ブログランキング
まずはハンドルを外すところから始まるのですが… ハンドルブラケットには自作部品が共締めとなっています。
前側がメーターステー、後ろ側がカメラマウントとなっています。
フロントフォークを外し、トップブリッジ、アンダーブラケットを外すと、あ~恥ずかしや。
フレームに嵌まっているベアリングのアウターレースも外れました。
これがなかなか大変なのですが、ビラーゴのインナーチューブが取り外しには活躍しましたよ。
長さといい太さといい絶妙で、アウターレースの少ない段差に見事に引っ掛かりましたよ。無用の長物のはずが、こんなところで役に立っちゃいました。
ちょっとご協力をお願いします⇒人気ブログランキング