MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

国内出張費、企業の47%が削減していないことの方がニュースでは?

2009年07月10日 | 日記
 時事通信で「国内出張費用、企業の53%削減=不況が直撃-民間調査」という表題の記事を読みました。記事の内容は表題の通りです。少し興味を持ちましたので、情報源である労務行政研究所の発表資料(PDFファイル)を読みました。資料では、国内出張費については52.9%の企業が削減、47.1%の企業が削減していない、とのことでした。この資料を読んで私、個人的には削減していない企業が47.1%もあることの方がニュース性が高いように思えました。意外性を感じたためです。世間的にはどうなのかなあ。

最新の画像もっと見る