野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

2024年度入園説明会のご案内

2023年06月03日 | 年長活動
2024年度入園説明会のご案内🥚


7/1(土)
時間*10:00-12:00(9:45受付開始)
場所*豊田市自然観察の森 研修室
費用*なし
※託児もございます。(同室託児)
お申し込み時にご連絡ください。






保育理念、スライドショーによる活動紹介、出願要綱などの説明をさせて頂きます。

代表の遊佐をはじめ、実際に子どもを通わせている母たちからも話を聞くことができます。心配な点や不安なこともこの機会にご質問ください。

森のたまごではお母さんが共に保育に関わることから、お父さんの野外保育への理解もとても大切だと考えています。ご都合がつけば是非ご両親お揃いでご参加ください。






話しは代表遊佐がメインになりますが、在園母より入園に至る経緯、森のたまごへ通ってみてどうだったかなどなどお話しできたらなと思います。質疑応答の時間もございます。





只今、入園説明会の準備真っ只中‼️
会場予約から当日進行、司会等々は在園母や森のたまごみんなで準備を進めています。


入園説明会(だけではなく全てのイベントも)をより多くの人に目に、お越し頂ける方法はないかと皆んなで日々作戦会議中です。


色々な意見があって、人の数だけアイデアがあり、考えも違います。


でもみな目指す所は同じ!気持ちも同じ。
だから何度も話して最善策を考えています。


何かと便利になった世の中ですが、何事も話して話してお互いを知り進めています。


私自身も自分の気持ちを上手く伝えれないですが、素直に話せるようにもなってきました。
子どもが快適に安全に森で遊べるように。私自身も一緒に楽しめるように。


目の前で思いっきり喧嘩したり、素直に意見を言う子どもたちを目の前に、日々勉強させて貰っています。


話はそれてしまいましたが、入園説明会
今からドキドキ♡ワクワクです!
素敵な出会い、ご縁がありますように。









お申し込みは森のたまごHP応募フォーム又は公式LINE応募フォームよりお願いします。



公式LINE:@217jvkqj
HPはプロフィールより飛べます♫
メール:morinotamago2010@yahoo.co.jp
ご質問や問い合わせ等々はお気軽にLINEでもメールからでもどうぞ♫

ご応募お待ちしております。


(年長母かおりん)



================================

野外保育とよた森のたまご

ホームページ
https://www.morinotamago.com/

LINE公式アカウント

https://lin.ee/QFHysVw

メールアドレス

morinotamago2010@yahoo.co.jp


代表遊佐美絵

================================





最新の画像もっと見る

コメントを投稿