野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

6月7日(水)水曜日てくてく

2023年06月07日 | 親子組

昨日のてくてくは二組の参加。


庭のミントとレモングラスで、虫除けスプレーを作って持って行ったら、スプレーボトルの取り合いになってしまいました。





かして

ダメ

かして!

ダメ!


ぐっと我慢して、貸してくれるのを待つ。

貸してくれるまで待つ。

まだかなぁ、遊びながら待つ。


かして〜!

ダメ!


引っ張る。

どつき合い。

ボトルで頭をコツン!


あーそれは痛いよ〜。


スプレーしまくってお水が無くなって来たね。

またお水入れとくから、しまちゃんのリュックに入れといて。

納得してくれたか、一人が私のリュックのサイドポケットに、ボトルを返してくれました。





お昼を済ませたら、午後は違うコースへお散歩。

トカゲを追いかけたり、枝を振り回したり、歌ったり。

歳が近い二人。

とても濃い時間。

じっくり遊べたね。





てくてくスタッフ (しま)




================================

野外保育とよた森のたまご

ホームページ
https://www.morinotamago.com/

LINE公式アカウント

https://lin.ee/QFHysVw

メールアドレス

morinotamago2010@yahoo.co.jp


代表遊佐美絵

================================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿