野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

2月7日(木)2月のお誕生会

2019年02月07日 | 保育
今日は2月生まれのお誕生会。
こえだ組Jウ、はっぱ組のSタが主役になれる日

(前日は、一緒に買い物に行きおやつ作りも一緒にしました。)



朝からわくわくがあふれてる!
Jウは、朝から「おはよう。」の代わりに
「はい!プレゼントはこのなかにいれてねー。」
と自信満々でみんなを出迎える。

大人がプレゼントをそんな風に請求したら、なんてヤツだ!って思うのに、プレゼントを用意して登園した子は、「JウとSタはどこ?どこに入れたらいい?」
とうれしそうにしてる。

用意してきてくれてる子もいれば、保育中にじっくりプレゼントを作ってくれる子も。

朝の会もお弁当の時もお誕生会でも、今日は前に出る機会がたくさん。
そのたびに何度も決めポーズをするJウ。
自分が主役になる番が来たことが、本当にうれしいね!

みんなが待ちに待ったデザートタイム
Sタのリクエスト みかん飴
Jウのリクエスト ドーナツ
そして、あたたかいココア
お誕生会だから、ちょっと甘くて特別な日。
どれも美味しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿