宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

新春

2012年01月08日 | Weblog
かなり出遅れましたが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012年が、皆様にとって素晴らしき年になりますように・・・!
昨年の大震災や原発事故のこと含め、世の中が大変な状況ですが
今ある毎日を大切に、日々少しでも前進していこうと思います。

そうそう、
カフェの名前、決まりました。
「Cafe VARIE」です!
カフェ・バリエ

何十とあった候補。浮かんでは消え、
これいいんじゃない?っていう名前のお店が近くにも実在していたり。
私がいいよねって思っても、夫がう~ん・・・だったり、
子供たちがいいなって思っても、私たちにはピンとこなかったり。
語感はいいんだけど、意味がいまいち合わなかったり。
素敵な意味だけど、読めないよね~コレって、っていうかんじだったり。
長すぎたり。
アクセサリーだけのお店ならOKだけど、カフェには??・・・だったり。

VARIEは、「いろいろな」「変化」「豊富なカラー」という意味を持つフランス語です。
私たちのお店にピッタリな名前がやっと決まりました。
あ~良かった。家がどんどん進んでいるのに
名前だけが決まらなくって。

あと3か月ほどでOpen予定です!



アクセサリーの初仕事としては
シルバーアクセサリーの先生に手ほどきを受けて、何年前だろう・・?自分で作ったシルバーリングを磨き、ピカピカに蘇らせました。



今まで元旦に、こんな作業できなかったですよ~そんなどころじゃない、土地柄でしたから。
でも今年は、「磨いてみよう」という気持ちになって(気持ちのゆとりですね)
その他のシルバー類もすべて磨き上げました。
シルバーが光ると、まわりに置いてある天然石アクセサリーたちも
輝いてみえますね~

今年もどうぞ宜しく♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい,楽しみ☆ (ポポロン♪)
2012-01-09 05:46:31
ステキな外観っ!
お店にお伺いできる日を楽しみにしています!
またOPENの日程など決ったら
教えてくださいね~。
返信する
明けましておめでとうございます! (ゆずぽんママ)
2012-01-09 12:44:03
明けましておめでとうございます♪

カフェ・バリエ…覚えやすくて素敵です!
屋号は覚えやすいことが一番…と思っています。
外観も素敵! オープンしたら絶対に伺います。
いつ頃ですか? スキーシーズン中?

今年こそ、再会を願って……
どうぞよろしくお願い申し上げます♪
返信する
ポポロン♪さん (みり)
2012-01-10 19:48:42
いつもありがとうございます!
オープンは4月の新月を予定しているんですが、
大丈夫かな~?
その前に引っ越しがあるので
疲れ果てないようにしないと、だわ。
お近くなので、ぜひぜひ寄ってくださいね♪
返信する
ゆずぽんママさん (みり)
2012-01-10 20:01:08
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとう(^^)!
今年は会えるかな~~と期待してます。
何分、同窓会のある時は忙しい土地柄、なかなか会える機会がなくって・・・
オープンは4月中旬の予定なんですよ。
スキーシーズンまでには少しは慣れてるかな??
こちらこそ、宜しくね♪
返信する
Unknown (ふーたんめん)
2012-01-14 10:18:20
おしゃれ!ですね~♪
素敵なお名前です!
バラエティにとんだ、素敵なアクセサリー&カフェを楽しみにしていますね!
返信する
ふーたんめんさんへ (みり)
2012-01-16 21:05:07
そうですか~!!
おしゃれな方にそう言っていただけると、ほんとに嬉しいです(*~~*)
発案者っていっても、「これ、どう?」的なノリですが・・・夫なんですよ。喜ぶと思います。
裏切らないようなお店にしなくっちゃ、です。
どうぞあたたかく見守ってくださいね~
返信する

コメントを投稿