宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

Cafe VARIE(カフェバリエ)のHP、やっと

2012年04月30日 | Weblog
GWに入りましたね~
過ごしやすい良い天気で、この安曇野は桜も満開。
今、大町から白馬方面へ桜前線は北上中です。

なかなか、進まなかったCafe VARIEのホームページがやっと出来上がりました!

とにかく、肝心のメニューのページが
間に合わず(><)
一度、全部のメニューを撮影したいなぁと思っています。
せっかく購入した一眼レフ、使いこなせる日はいつなのでしょうか!!??
というわけで、まだ工事中のページもあって、内容も充実・・・とまではいかないのですが
少しずつ構築していきますので、こちらも宜しくお願いします。

パソコン仕事やアクセサリーの制作は座り仕事で
楽かって言えば、腰は痛くなるし、肩は凝るし、足はむくむし、なかなか辛い。

じゃ

動き回るカフェのお仕事の方が楽かって言えば
立ちっぱなしで腰は痛くなるし、足はむくむし・・・・あれ?一緒?

今日は特にたくさんのお客様にご来店頂き、スタッフ一同感激しています。
通りがかりのかたもいらっしゃるでしょうし
どなたかの紹介の方や
ずっと気にかけてくれていた友人、知人・・・
早くも2度3度と足を運んでくださる方も。

腰や足なんて、何とかなります!
本当にありがとうございました。

明日は、体のメンテナンスをするためにバリエはお休みを頂きますが
メンテナンスしながら、森の宝石箱のお仕事はする予定です!
夫はきっと一日中、お料理の仕込みになるでしょう~
ではおやすみなさい~



Cafe VARIE &森の宝石箱openです~

2012年04月21日 | Weblog
皆様、やっとやっとお店がオープンしました!



毎日あれやこれやと準備に追われ、気が付くと日付が変わっていました。
生きてる~?なんてメールを頂いちゃったり
その返信も遅れていてスミマセン~~
気にかけてもらって、本当にありがとうございます。

皆さんのお力を借りて、なんとか今日という日を迎えられました。
3月16日に穂高へ引っ越してきてからの1ヶ月。
文字通り、朝から晩まで体と頭(?)、使いました。(主に夫です)
歳のせいか、回らない頭・・・
動きの悪い体・・・私はどこを使ったというのでしょう。
昨夜やっとアクセサリーを並べたという状況です。

まぁ、それはおいといて

庭も綺麗に整って、お店の中もグリーンで一杯!
お花も沢山届きまして、店内は花畑か植物園のよう(*^^*)本当に、ありがとうございました!
お店も庭も、準備万端、開店11時です。さぁいらっしゃい~~

・・・・・
きませんね。

11時半・・・

庭の木に名札でも付けようか。

そんなことをやっているうちに
お客様がぼちぼちとご来店、ほんとうにありがとうございました!

まだ、どこに何が置いてあるかもうろ覚えだったり
注文票の書き方は、えーっと、なんてやっていたり
レジを順番でやってみよう!!なんて状況ですので
私たち的には、スロースターターがちょうど良い感じです。

スタッフ一同、ぼちぼちと頑張りますので
どうぞヨロシクお願いします。

GW前には、途中まで手がけて
その後ちっともかまっていなかったホームページも開設する予定ですので
出来上がったら
告知、しますよ、今度こそ。

明日は天気が悪そうですが
このあたりは桜が開花し始めています。
大雨でないことを祈りたいですね。

Cafe VARIE(バリエ)は明日も11時から営業します!
森の宝石箱はまだアクセサリー少な目です。
オリジナルスイーツ、お持ち帰りもOKです。
どうぞお待ちしています♪