宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

キラキラを堪能

2012年01月18日 | Weblog
先週、東京ビックサイトに仕入に出かけました。
そりゃ~もう、4月にはじまる実店舗のこともあるので、気合入れて!
でも予算的にはかなりタイトに・・・
店舗什器などに使い果たし、もう予算がな~い(涙)

やはり、ネットでの仕入と違って天然石は現物をみるのに限ります。
当然といえば当然ですが。

年季ってもんでしょうか、無駄なく動けたような気がします。
お店によっては、あまりグレードの高くない石なのにお値段は結構高かったり
グレードも高いけれど、お値段もエェ!?ってくらい高かったり。
でもそういうお店はスルーです。

逆のパターンの良い出会いに、今回も巡り会えました。
上質の石をお安く出してくれている頑張っているお店・・・
嬉しくてドキドキですよ~

Cafe VARIEでも並ぶと思いますが
ネットのほうでも少しずつ紹介しようと思います。

そして今回のジュエリー賞のタレントさんたち、全員は見れませんでしたが
少女時代や大島優子ちゃん、壇れいさんなど
皆さん、可愛くて細くて、小顔!芸能人はみなさん、どうしてあんなに小顔なんでしょう。
韓国では整形が当たり前だそうですが、小顔ってのはもって生まれたものよね。
そして本田圭介選手はやはり、すごいオーラが!
素敵で、キラキラをたくさん見れて幸せ~な仕入れでした。

夜にはこんなキラキラも・・・



友人と夕食のために寄ったヴィーナスフォートのイルミネーションです。

キラキラ光るものはホント、綺麗で、笑顔にしてくれますね。
このイルミネーションも相当な電気を使っているのでしょうが(もしかしたらLEDとかであまり使ってないかも?)
この灯りが、原子力に頼らず、できたらいいのに・・・。

そして
家に戻った2日後、お腹の風邪でダウンです。
げっそり、です。
もらってきちゃったのね、東京で。
その後、きっちり2日後に娘も倒れ、点滴さわぎ。
ようやく回復に向かってる二人です。
かなり痩せたかと今日体重計に乗ってみたら、
年末年始で増えた分くらいが元に戻ったっていうかんじで、がっくり。

同居の母78歳は元気です!すごいな、ばあちゃん。
うつらなくて、良かったよ~

トラちゃんにもうつってません。
こんな無防備な姿で可愛く寝てますよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーたんめん)
2012-01-22 08:27:04
わ~
すごい~\(◎o◎)/!
キラキラしたもの大好きです。
パワーを貰えますよね。
壇れい・・・(*^。^*)見たかった。。。


返信する
うふ! (みり)
2012-01-22 17:25:07
キラキラしたものって、ほんと何か心が温かくなりますね♪
疲れて重い足を引きずりながら行ったのに、この思わず、テンション上がりました。
壇れい、ジュエリーの表彰式まえだからドレスアップしてメイクもばっちり・・・だったけど、金麦のCMのような素顔的なほうが素敵だな~
でも女優さんってほんと小顔!!(←くどい)
返信する

コメントを投稿