宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

クリスマスと家のコト

2011年12月23日 | Weblog
今年ももう少しで終わりますね
いつもブログを気にして下さって、アリガトウございます。
クリスマス、皆さんはどんな予定でしょうか?

日本全国、クリスマス寒波に覆われるらしいです。
白馬の雪はどんなでしょう~気になるなぁ

我が家は例年のことながら早めのクリスマスで、数日前に家族でパーティー



韓国風の海苔巻を娘が作ってくれました(おばあちゃんに巻き方を教わりながら!)
酢は使わないんだって!びっくり。
でも美味しかったですよ。
それと、ケンタッキー風のから揚げです。
クックパッドさまさま。困った時は、とりあえず見てみます。
これも評判良かったです(^^)



私の手くらいの小さなツリーは、豊科の清雅さんで販売されていた松川村のトンボ玉作家の山崎さん作

ガラスのオーナメントは好きなものをチョイスできます
すべて一点ものなので、サンタさんはこのおじさん、靴下はこの模様・・・と
母とわくわく気分で選びました。

清雅さんでは、「和のアクセサリー展」「クリスマスアクセサリー展」など開催中です。
私も少しですが、納品させてもらいました!
清雅さんは、いつもしっとりとしたレトロな雰囲気が漂っています~



そして穂高の家の方は
外回りの足場がはずれ、姿が!



「大きいですね~」とよく言われますが
店舗兼用住宅なので、どちらもこじんまり、なんです、実は。

今頃は、中の壁やタイル張りなどやってくださっている頃です。
いくら内装・・といっても、まだ人が住んでいない家は寒く、工事関係者の皆さんには
風邪などひかずに、お願いします!って気分。

夫が夏の間、暇があるともくもくと作っていたステンドも入りました。



次回こそ、お店の名前、ご紹介します。
今日は風邪っぴきなので、この辺までで・・・
皆さんも風邪には十分注意してください!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ふーたんめん)
2011-12-24 10:12:40
近くを通る時は、こっそり見ていた私です。。。(*^。^*)
大きくてお城だな・・・なんて思いながら(笑
でも、柔らかく温かい雰囲気の素敵なお家ですね!ステンドグラス素敵です!
お店の名前も楽しみで~す♪


ステンドグラス (みり)
2011-12-25 23:31:48
ふーたんめんさん、ステンドグラスって
ずいぶん細かい手作業みたいです(って他人事ね)
出来栄えはともかく、完成した!ってことがすごいと思います。
実物は、遠目からみてね(^^;)
家も、こう寒くなると大工さん大変だなぁ・・・と思うんですが、今、内壁の塗りをやっているところで、だんだん完成に近づいてます!
すご!!! (かおりん)
2011-12-27 15:17:16
お城みたーーい!!!
早く本物が見たいです♪
楽しみですね~!!!

また歩いて遊びにいきます!!
ひぇ~ (みり)
2011-12-27 20:50:30
かおりんさんから見てもお城ですか!??
なんだかムズムズするよ~
この前はせっかく姫ちゃん×2と来てくれたのに、ゆっくりしてもらえなくてごめんなさい。
また来てくださいね!!

コメントを投稿