宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

web shop閉店のお知らせ

2014年03月12日 | Weblog
皆様、お久しぶりです!
ほんとほったらかしで、月報・・・と言っていたブログが
季刊のようになり、心苦しい限りです。

忘れられない大災害の3.11から3年。
自分が生きていること、家があって、仕事もあること、家族と暮らしていられること
これがどんなに幸せなことかと再認識できました。
そして、復興途中の皆さんのお役に立てることを考えながら
微力ではありますが、
この日のことを忘れずに、自分なりに元気に前向きに、精一杯。
それしか出来ませんが、復興を願って生活していこうと思いました。

現在の私は、夫とカフェレストランを経営しています。
毎日、朝から夕方6時過ぎまで、カフェの中で立ち仕事しています。

3年前の私は、白馬にいて
時々バイトに出かけながら、家でアクセサリーの制作をしてました。
3.11のその時間は、今の家&カフェの建築業者さんとの打ち合わせ真っ最中でした。

3年で、うちも色々と変化あったなぁ・・・

苦渋の決断だったのですが
長年運営していましたwebshop「森の宝石箱」を閉店することにしました。

独自ドメインをとるのにも
ショップのサーバーやシステムをお借りするのにも
当然お金がかかってきます。

見直しの時期でもありました。

北海道から沖縄まで、色々な場所に住むお客様とご縁が出来たこと
本当に感謝しています。
長年のご愛顧、本当にありがとうございました!

でも、
やっぱり天然石にはかかわっていたい、という気持ちもあり
実際、忙しい毎日ではありますが
休みの日にたまに石を手に取り、
どんなデザインにしようか、あれこれ思いめぐらせ
制作することは
自分にとって、かけがえのない癒しの時間のように思えます。

これからもさらにゆっくりペースになると思いますが(←自信あり!)

小さなwebshopを構築中です。こちらです→

お店の名前は「森の宝石箱」で変わりありません。

アイテム数は今までの半分以下、
主にはピアスやブレスレット、リングになると思います。

3月1日オープンを目指してました!

新月なので。

でもその日はバタバタしていて、パソコン開く事すら出来ず

こうなったら、次の新月まで温めましょう!と言い訳し
今度は3月31日オープンを目指します。

少しでも、ちょっとだけでも前に進めばいいさ!

こんな私ですが、宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿