道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

ちびっこチョロQ トランスポーターセット

2006年09月20日 | ミニカー
昨日アップしたセブンイレブンで販売されている「チョロQの日」記念のちびっこチョロQには、もう1つ目玉商品があって、ちびっこチョロQトランスポーターセットも発売になっています。
トランスポーターは、ニスモレーシングとカルソニックレーシング仕様の2種類あって、それぞれのトランスポーターにはチーム所属のチョロQスカイラインGT-Rが1台付いています。わしはニスモレーシング仕様の方を買いました。というか残り1台だったので選択肢がなかったのですが、元々ニスモの方が欲しかったのでラッキーでした。
車で移動していたので、何軒かセブンイレブンに行ってみたのですが、トランスポーターが売られていたのがわしが買った1店舗だけだったので、瞬殺で完売したのか、コンビニ商品にしては高額なので入荷していないのかよくわからないアイテムです。

ちびっこチョロQ用のトランスポーターとはいえ結構デカいです。ちなみにプルバック走行はしません。


これがトランスポーターに付いているカストロールピットワーク スカイラインR34 GT-Rです。塗装がバッチリでカッコいいです。ちなみに台座は付いていません。


トランスポーターにはちびっこチョロQが3台搭載できるのですが、今回買ったチョロQは、スカイラインRSターボシルエットとインプレッサ WRC 2005の2台なので、1台日産車が足りません(インプレッサを日産のトランスポーターに乗せたくないというのがわしのこだわりです)。
そこで以前買っていた「ちびっこチョロQ・リアルレーシングコレクション」第1弾のカルソニックインパル GT-Rを引っ張り出してきました。こちらもR34 GT-Rなのですが、Vol.2の方が造型がいいです。金型まで新調したのか...


トランスポーターにはこのようにちびっこチョロQが3台搭載できます。



コンテナ部には折りたたみ式の脚が付いていて自立できます。


コンテナの後部を開くとスロープになります。


最後にちびっこチョロQ3台を比べてみます。車種が違うのは当然ですが...


リアに貼られているシールが違います。左がVol.1、中央がVol.2、右がトランスポーター付属のチョロQです。Vol.1がスーパーGTのロゴでしたが、Vol.2は「REAL RACING COLLECTION」に変わりました。まあインプレッサが入っているので、当然なんですけどね。またトランスポーターに付属のチョロQには別のシールが貼られています。ちょっと目にとまったので、写真をアップしてみました。特に意味はないです。





最新の画像もっと見る