道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

京商 Ferrari ミニカーコレクション7

2009年12月26日 | ミニカー
クリスマスも終わり、あっという間に大掃除や正月の準備など、気忙しいニッポン年の瀬でありますが、チョットだけ時間を戻して、わが家のクリスマスのハナシ。クリスマスにわが家にもサンタクロースがやってきまして、プレゼントをくれました。プレゼントは京商フェラーリミニカーコレクションⅦ 1箱。スゲ~ッ。

しかも、またしても神様降臨。シクレ入りBoxでした。


ボックスの配列はこんな感じでした。もはや売ってるところを見かけるのが稀有な商品なんで、役に立たないでしょうけど。

        箱奥
330P4(赤)Tes(白)F40(黒)Cal(銀)
250LM(赤)Enzo(赤)F50(白)F40(赤)
GTO(赤)250LM(21)Tes(黄)F50(銀)
Dino(橙)512BB(赤)Enzo(青)Dino(赤)
512BB(白)330P4(黄)Cal(水)GTO(銀)
        箱前

Enzoの赤はたぶん濃い方だと思います。
またカリフォルニアの水色って、手に入れる前は、ガルフカラーみたいなのかと思ってましたが、メタリックが入ったライトブルーなので、これまたメタリックの入っているグレーと非常に紛らわしいです。

すでに周知となってますが、今回のシークレットはF40のマットブラックカラー。
わしはビンボー性なので、バラでGetしたブルーのF40のシャシーにシクレのボディを乗っけてるだけです。どーせ裏返さないとわからないし。。。


京商コンビニミニカーにもシクレが混入されるようになって、2回目(1回目はロータスF1でした)のシクレゲット。特に手に入らなくても残念には思わないけど、手に入ると何かウレシイ。今回もそんな感じです。
フェラーリでレッドやレース仕様をシクレにしたら暴動が起きるんじゃないかと思うんで、シクレはこんな感じでイイんじゃないでしょうか。


 サンタさんの正体は、ヨメさんでした。
入荷してたんだけど、店頭に出してなかった近所のサンクスで粘り強く交渉して、1箱ゲットしてきたそうです。ヨメさんは関西人なもので、ネゴシエーション能力は高いのです。



最新の画像もっと見る