道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

毎日牛乳

2011年02月13日 | ミニカー
この前、883系ソニックのチョロQを見つけた同じ店で見つけた、タルガ/タッカーのHonda T360トラック。
「昭和おもひで軽トラ」というシリーズらしいです。このシリーズ、ブラインドパッケージで売られてるのもあるようですが、どうせ1台しか買わねぇんだし、好きなの選ばせてぇなというヒトはこちらの方がイイと思う。ただし、ちょっとお高めですけどね。

全12種のバリエーションがあるようですが、わしが選んだのはこの森永牛乳のクルマ。牛乳屋さんは保冷が大事なんで、パネルバンですな。
牛乳、毎日飲んでますよ。低脂肪乳ですけど。


実家の玄関にこのカラーリングの木箱があったような記憶があります。
「森永マミー」をとってたので、たぶん間違いない。


ドアのところの「さくらももこ」さんのイラストのようなキャラクター、まだ残ってるんでしょうかね。
屋根の赤い塗装が、わしのツボだったりします。


このミニカー、1/64にしてはちょっと大きいのでは?と思ったら、1/52スケールと何とも中途半端なスケール。他と合わせづらいですね。
Honda T360のパネルバンはTLVでも出るようなので、それを待つことにしましょうかね。



今日の日記
休みもそこそこに仕事してた反動か、3連休中一度も外出せず。
お金使わなかったので、良かったけど。
平日に休暇とりたいね。




最新の画像もっと見る