CM's ラリーカーコレクション SS.8 PEUGEOTより、まずは205 TURBO 16 1985 Monte Carlo仕様です。
プジョー205といえば、昔職場の先輩が205カブリオレに乗っていたこともあって、わし的には懐かしい車ですが、この4WD化された205 TURBO 16は、WRCグループBカテゴリー参戦の為のスペシャルモデルで日本未導入だそうです。
プジョーは、この205 TURBO 16を投入して1985年と1986年に2年連続でドライバー('85 ティモ・サロネン、'86 ユハ・カンクネン)とマニュファクチャラーズ(Manufacturers)のダブルタイトルを獲得しました。
次はプジョー 206 WRC 2台です。206の後継車の207が発表になりましたが、これからのプジョーは、407から始まった一連の顔で勝負するんでしょうかね。日本で206がかなり売れているので、かなりの冒険だと思うのですが...
それはさておき、まずは206 WRCの1999年Tour de Corse仕様です。
こちらが206 WRC 2000年Monte Carlo仕様です。2000年もプジョーはドライバー(マーカス・グロンホルム)とマニュファクチャラーズのダブルタイトルを獲得していますね(2002年もダブルタイトルを獲得しています)。
明日、もう1回プジョー編が続きます。
プジョー205といえば、昔職場の先輩が205カブリオレに乗っていたこともあって、わし的には懐かしい車ですが、この4WD化された205 TURBO 16は、WRCグループBカテゴリー参戦の為のスペシャルモデルで日本未導入だそうです。
プジョーは、この205 TURBO 16を投入して1985年と1986年に2年連続でドライバー('85 ティモ・サロネン、'86 ユハ・カンクネン)とマニュファクチャラーズ(Manufacturers)のダブルタイトルを獲得しました。
次はプジョー 206 WRC 2台です。206の後継車の207が発表になりましたが、これからのプジョーは、407から始まった一連の顔で勝負するんでしょうかね。日本で206がかなり売れているので、かなりの冒険だと思うのですが...
それはさておき、まずは206 WRCの1999年Tour de Corse仕様です。
こちらが206 WRC 2000年Monte Carlo仕様です。2000年もプジョーはドライバー(マーカス・グロンホルム)とマニュファクチャラーズのダブルタイトルを獲得していますね(2002年もダブルタイトルを獲得しています)。
明日、もう1回プジョー編が続きます。