道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

HG仮面ライダー パート31~仮面ライダー響鬼登場編~その2

2005年05月29日 | プライズ・ガチャポン
ツチグモの怪童子です。童子と姫は常にペアで行動しているのに怪童子だけの登場です。8月上旬発売予定の第32弾には響鬼のキャラクターはラインナップされていないので、このままツチグモの妖姫はフィギュア化されないままなんでしょうね。



ヒビキさんです。放映中のライダーの中の人がHGガシャポンで登場するのは初めてですね。雰囲気は出ていると思いますが、まあこの辺が量産との兼ね合いで限界なんでしょうかね。



イブキさんです。ヒビキさんよりは雰囲気をつかんでいるように思います。今日放送の十八之巻「挫けぬ疾風」でのイブキさんの「時間稼ぎにはなると思いますから。」「鬼として頑張ってみます。」というセリフはカッコよかったです。普段はヒビキさんと比べて、若くて線の細い感じがしてたんですけど、さすがは代々猛士の中心となっていた家系の漢ですね。香須実さんの「イブキくんは鬼としては一人前なんだね。」ってセリフもよかったです。
公式HPによると、イブキさんの父はかつて勢地郎とコンビを組んで活躍していた鬼で、現在は吉野で猛士全体の実質的なリーダーとして働いているらしいですし、同じように鬼に変身する能力を得ていた兄がいるらしいので、今後イブキさんの一族がどのようにストーリーに絡んでくるのか楽しみです。



「行くぞイブキ!」 「はい。ヒビキさん」って感じで並べてみました。


最新の画像もっと見る