昨日は第3土曜日の「トミカの日」。天気が悪くなる前に確保してきました。
No.72 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド
昨年12月に廃番になった、No.93 三菱ふそう エアロスターがエコハイブリッド仕様で復活です。まあ、トミカは実車の動力が何であれ、手転がしが基本なんで関係ないッスけど。
メタリックのカラーリングがさわやかです。この写真では貼ってないですが、シールが付属してます。
No.111 日産 スカイライン クロスオーバー
スカイラインでセダン、クーペ以外のボディタイプは、7thスカイライン(R31)のワゴン以来でしょうか。街で走ってるのを見たことないし、ターゲットがイマイチわからないクルマという印象です。
現行トミカのV36スカイラインセダンと並べてみると楽しいかな。売れ筋なのか、トミカはスカイラインに手厚いですね。
今月でお勤めを終えたトミカ達。
No.72 トヨタ マークX
ドア開閉ギミックは、今のトミカでは貴重な存在でした。実車がモデルチェンジしちゃったんで、廃番は仕方ないですかね。
No.111 スバル R1
スバルが軽自動車から撤退を表明したんで、今後時代を感じる貴重なトミカになるかもですね。昔はスバル=軽自動車ってイメージだったんですけどねぇ。
No.72 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド
昨年12月に廃番になった、No.93 三菱ふそう エアロスターがエコハイブリッド仕様で復活です。まあ、トミカは実車の動力が何であれ、手転がしが基本なんで関係ないッスけど。
メタリックのカラーリングがさわやかです。この写真では貼ってないですが、シールが付属してます。
No.111 日産 スカイライン クロスオーバー
スカイラインでセダン、クーペ以外のボディタイプは、7thスカイライン(R31)のワゴン以来でしょうか。街で走ってるのを見たことないし、ターゲットがイマイチわからないクルマという印象です。
現行トミカのV36スカイラインセダンと並べてみると楽しいかな。売れ筋なのか、トミカはスカイラインに手厚いですね。
今月でお勤めを終えたトミカ達。
No.72 トヨタ マークX
ドア開閉ギミックは、今のトミカでは貴重な存在でした。実車がモデルチェンジしちゃったんで、廃番は仕方ないですかね。
No.111 スバル R1
スバルが軽自動車から撤退を表明したんで、今後時代を感じる貴重なトミカになるかもですね。昔はスバル=軽自動車ってイメージだったんですけどねぇ。