EBBROの1/43スケール“CALSONIC IMPUL GT-R”。
NISSAN GT-RのデビューイヤーってことでNISMOの2台同様、EBBROにしては素早いリリースです。
喜んで飛びついたのはイイけれど...このGT-Rって、どのレースに出場した車両がプロトタイプなの?
今日放送の“激G”で確認したのですが、Round 1 @鈴鹿とRound 2 @岡山の本戦ではルーフのインテークがない仕様でした。Round 3 @富士本戦では、ルーフのインテークありですが、カナードなしの仕様・・・
Round 4 @セパン以降はインテークあり、カナードありですが、ルーフがリアウインドウと同じシルバーに変更になっています。
カルソニックカンセイのHPで、かろうじてRound 1 @鈴鹿でこのミニカーと同じ仕様の写真を見つけることができましたが、結局予選仕様なのでしょうかねぇ。
EBBROのことなので、おそらく鈴鹿1000km Winner仕様モデルもリリースされるでしょうな。
EBBROのSUPER GTのGT-Rは、今後怒涛のリリースが続くようですからアセって購入することもないかな。
わしはCALSONICを応援しているので、問答無用で買っちゃいました。全く後悔はしてませんけど。
NISSAN GT-RのデビューイヤーってことでNISMOの2台同様、EBBROにしては素早いリリースです。
喜んで飛びついたのはイイけれど...このGT-Rって、どのレースに出場した車両がプロトタイプなの?
今日放送の“激G”で確認したのですが、Round 1 @鈴鹿とRound 2 @岡山の本戦ではルーフのインテークがない仕様でした。Round 3 @富士本戦では、ルーフのインテークありですが、カナードなしの仕様・・・
Round 4 @セパン以降はインテークあり、カナードありですが、ルーフがリアウインドウと同じシルバーに変更になっています。
カルソニックカンセイのHPで、かろうじてRound 1 @鈴鹿でこのミニカーと同じ仕様の写真を見つけることができましたが、結局予選仕様なのでしょうかねぇ。
EBBROのことなので、おそらく鈴鹿1000km Winner仕様モデルもリリースされるでしょうな。
EBBROのSUPER GTのGT-Rは、今後怒涛のリリースが続くようですからアセって購入することもないかな。
わしはCALSONICを応援しているので、問答無用で買っちゃいました。全く後悔はしてませんけど。