道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

transform

2012年01月06日 | ミニカー
「トランスフォーマー」って映画があるけど、それって昔から日本にあったやんと思ってたら、タカラ時代(トミーとの合併前ね)の変形ロボット玩具がアメリカでバカ売れしたんだそうな。世の中何が当たるかわからんもんですね。
でも、アメリカは器がデカい。ちゃんと日本での原案をリスペクトしてくれています。何かにつけ「わが国が発祥」とかいう某国にツメのアカでも飲ませたいものです。
わしとしては、あまり使わない(と思う)“transform”という英単語を良く耳にするようになると、自然とアタマに入ってくるので、日々脳の老化と戦いながら続けている英語学習の面でもありがたい。

「トランスフォーマー」のトミカがたくさん届きました。枕に書いたような事情があるならば、タカラトミーさんとしては、当然こうなりますよね。
トランスフォーマートミカ オプティマスプライム(シナ製)。これはバンブルビーと一緒に10月に出てたヤツ。まとめて注文したのでようやく届きました。
ボリューム感タップリでイイんだけど、バンパーとフロントグリルが無塗装で、材質感丸出しなのが残念。目立つトコロなので、何とかならなかったのだろうか。


トランスフォーマートミカ オプティマスプライム ブラックver.(シナ製)。これ以降は12月発売のモデル。
残念ながら映画みてないので、コレが劇中に出たのかどうかわからないけど、こっちのほうがブルーメッキが効いてて見栄えがヨロシイ。でも悪かったところは改善されず、バンパーとグリルは素材感タップリの仕上がり。。。


カードが付かないと、ブリスターがかなり小さくなるんですね。これは助かります。


トランスフォーマートミカ バンブルビー リベンジver.(シナ製)。
リベンジ(revenge)という言葉もフツーに使われるようになりましたよね。でもちょっと安易に使われ過ぎてる気はします。そんなに根に持つ民族ではないでしょう、日本人は。


前に出たモデルのバリエーションですが、違いがビミョーで、リアウイングの有無、ルーフのラインの有無、それとバンパーの彩色が変わってます。


トランスフォーマートミカ ラッピングバス(シナ製)。
イキオイでこれも納車。コスパの面で厳しいかなぁ。でも旬を逃すと買えなくなるので、欲しいヒトはお早めに。



トランスフォーマートミカ ラッピングトレーラー(シナ製)。
左右のグラフィックは別な写真となっています。わしの好きなロングトミカのレーシングトランスポーターのバリエーション。これも今出てるのが売れちゃったら終わりなんでしょうね。



トミカでトランスフォーマー出ないかなと思ってたので、商品化されて非常にうれしく思いました。
ときどきトミカはこういうイベントがあるから、気が抜けないのですなぁ。

今日の日記
ミスドの公式twitterの中の人の丁寧な対応に感謝です。
ありがとうございます。

がんばろう日本。



最新の画像もっと見る