道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

EBBRO SUPER GT CERUMO SC TEST CAR '06

2006年09月03日 | ミニカー
これまでわしにとっての自動車レースといえばF1かインディーカーレースだったのですが、トミカリミテッドでGTカーシリーズが発売になって以来、国内の自動車レースにも注目するようになり、ついに1/43のミニカーに手を出すまでになってしまいました。

そういうわけで、今日はEBBROの1/43 CERUMO SC TEST CAR '06です。トヨタは今年からGT500クラスに従来のスープラに加えて、LEXUSのSC430(LEXUSで販売される前はソアラだった車です)を投入しています。ライバルの日産フェアレディZ、ホンダNSXに比べてマシンの熟成期間が短い中、今シーズンのSC430は大健闘ですね。CERUMO SC もRound 5@SUGOで優勝しました。

SC430のGTカーってどうよと実車を見る前は思っていたのですが、なかなかどうして、わしはカッコいいと思います。GTカーはレクサスのマークの入ったフロントグリルが付いていますが、テストカーはフロントグリルが付いてないですね。
ミニカー自体は良いのですが、台座の文字の色が薄いです。安い買い物ではないので、もう少し気を使って欲しいものです。


横から見たら何となく、ベース車のSC430っぽいような感じはします。でも贅沢なオープンカーというイメージのSC430がGTカーになるとは思ってませんでした。


リア周りは完璧にGTカーですね。
さてこのクルマにカラーリングを施すとどうなるかは、またの機会ということで。





最新の画像もっと見る