今日はイオンのオリジナルトミカの発売日。早速購入してきました。消防車タイプコレクション第5弾は、スーパーアンビュランス(消防車タイプ)。中国製です。アピタとイトヨの元日発売にブレることなく、通常の発売日を守ったイオンはエラいと思います。
現行トミカNo.116のバリエーションですね。いすゞギガがベースになっていて荷台部分はプラ製なんで、大きさの割に軽いです。
プラ製ボディの利点を生かしたギミックがGoodですね。それと意外に赤いボディも似合いますねぇ。
次回は3月20日に、このシリーズ最後の第6弾「トヨタ・コースター消防車」が発売予定です。店頭のラインナップを見たときからわかってたんですが、ポンプ車くらいは入れてほしかったなぁ。
今日は「トミカの日」なので、今月のトミカも納車です。今年はトミカ誕生40周年記念イヤー。箱に張ってある新車のシールも更新されてます。
No.50 ハセミトミカエブロ GT-R 2009セパン仕様(中国製)。SUPER GTのGT500クラスに参戦しているハセミさんとこのGT-Rです。昨年のSUPER GT第4戦@セパンで3号車は優勝してるんで、セパン仕様なんでしょうかね。
2008年はイエローハットがメインスポンサーだったので黄色いボディのトミカだったんですが、2009年仕様に代替わりしてくれたのはうれしいです。それにしても3号車のメインスポンサーはよく変わるんで、毎年ヒヤヒヤします。今年は大丈夫なんだろうか。
シールが付いているのものの、タンポ印刷はこれだけなのはサビシイですね。まるでテストカー仕様みたい。それと2009年仕様なのはカラーリングだけですかね。2009年シリーズのGT-Rはボンネットの“モッコリ”がエンジンの改良でなくなってるんですけど...
それはともかく、トミカはハセミさんとこをずっとサポートしてるんで、今年もサーキットで3号車が見られるように応援をお願いします。
もう一台はベントレー コンチネンタル GT。こっちはベトナム製。英国車のトミカは久しぶりになるのかな。ダイキャストの質感を生かしたボリュームのあるボディがかなりイイ!!
Aピラーの角度が急なボディ形状のためか、ドアの開閉ギミックがないのが残念ではありますが、久しぶりに高揚感を感じるトミカであります。
一方で、お役目を終えたトミカ。No.115マツダ ロードスター。これベトナム製に代わってたんで買っときました。ヘッドライトは塗装表現ですが、リアのランプ類がクリアパーツの上にタンポ印刷というちょっと凝った造りになってます。ということで、リアからの画像でお別れです。
現行トミカNo.116のバリエーションですね。いすゞギガがベースになっていて荷台部分はプラ製なんで、大きさの割に軽いです。
プラ製ボディの利点を生かしたギミックがGoodですね。それと意外に赤いボディも似合いますねぇ。
次回は3月20日に、このシリーズ最後の第6弾「トヨタ・コースター消防車」が発売予定です。店頭のラインナップを見たときからわかってたんですが、ポンプ車くらいは入れてほしかったなぁ。
今日は「トミカの日」なので、今月のトミカも納車です。今年はトミカ誕生40周年記念イヤー。箱に張ってある新車のシールも更新されてます。
No.50 ハセミトミカエブロ GT-R 2009セパン仕様(中国製)。SUPER GTのGT500クラスに参戦しているハセミさんとこのGT-Rです。昨年のSUPER GT第4戦@セパンで3号車は優勝してるんで、セパン仕様なんでしょうかね。
2008年はイエローハットがメインスポンサーだったので黄色いボディのトミカだったんですが、2009年仕様に代替わりしてくれたのはうれしいです。それにしても3号車のメインスポンサーはよく変わるんで、毎年ヒヤヒヤします。今年は大丈夫なんだろうか。
シールが付いているのものの、タンポ印刷はこれだけなのはサビシイですね。まるでテストカー仕様みたい。それと2009年仕様なのはカラーリングだけですかね。2009年シリーズのGT-Rはボンネットの“モッコリ”がエンジンの改良でなくなってるんですけど...
それはともかく、トミカはハセミさんとこをずっとサポートしてるんで、今年もサーキットで3号車が見られるように応援をお願いします。
もう一台はベントレー コンチネンタル GT。こっちはベトナム製。英国車のトミカは久しぶりになるのかな。ダイキャストの質感を生かしたボリュームのあるボディがかなりイイ!!
Aピラーの角度が急なボディ形状のためか、ドアの開閉ギミックがないのが残念ではありますが、久しぶりに高揚感を感じるトミカであります。
一方で、お役目を終えたトミカ。No.115マツダ ロードスター。これベトナム製に代わってたんで買っときました。ヘッドライトは塗装表現ですが、リアのランプ類がクリアパーツの上にタンポ印刷というちょっと凝った造りになってます。ということで、リアからの画像でお別れです。