ふらっとblog

身の回りを思いつくまま書き散らし、自ら英気を養おうというブログ。

1次キャンプMVP

2010年02月24日 | 野球

 このキャンプで楽しみにしていたことの一つが延江くんの投球を見ることでした。4年目になる彼ですが、これまで普通に投げているところを見たことがありません。

 これは2年目。2008年の春季キャンプ。当時の2軍は高知をキャンプ地にしてくれておりました。ありがたかったです。

 梅村くんや田中くん、裕次郎も一緒だった当時。この日は1人ジャンパー姿で練習を「見学」してました。

 山崎くんと二人並んで投内連携の練習を、ただただ指をくわえて見ている姿。

 そして、当時、本屋敷さんは清原につきっきりだったので、サブグランドで1人黙々とストレッチに精を出す姿。

 その当時のイメージしかなかった彼が、この春、目の前で躍動しています。

 1軍の主力と肩を並べ、夢中で投げ込んでいました。

 そして、この眼差し。手応えをつかみかけている時なのでしょうか。監督の期待をひしひしと感じているでしょうけれども、くれぐれも故障には気をつけてほしいです。


最新の画像もっと見る