さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

GLAD MONSTER, SAD MONSTER

2010-03-01 23:54:29 | others
LB kids YL 0.8 総語数320


タイトルの glad や sad だけでなく、angry, feel loving, worry, scare, silly の感情表現が出てきます。

そしてそれぞれの感情に合った色の monster が登場します。

yellow, red, pink, blue, orange, green, purple を覚えられますネ。

monster の表情も愛嬌があって楽しいですよ。

しかも各ページには切り離して使う各色の monster mask が付いています。


子どもだけが楽しむのはもったいない

このお面の使用法を考え中です。


絵本と思ってバカにしてはいけません。
本文の単語の意味が全部わかる人は意外に少ないのでは?
(でも雰囲気でわかればいいと思いますので、ご安心を。)

擬声語も 「こんなふうに言うんだ!」 とけっこうおもしろいです。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。