さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

TOO NOISY!

2010-10-10 21:23:27 | others
by Sonja Lamut
ALL ABOARD READING (PICTURE READERS) YL 0.3 総語数260




昔、おじいさんが古いお家に住んでいました。

古いお家のドアや床や窓はギィギィガタガタ。。。

そこでおじいさんは賢い女の人のところに相談に行きます。

そうしたらその女の人は、ヤギやら牛やらロバやらを次々におじいさんの家に連れて行きなさいというのです。

おじいさんは益々ドンドンうるさくなる我が家では眠ることもできません。
もうおじいさんは我慢できなくなります。

そこへ女の人がやって来て動物たちを外に出させます。

そうしたら何が起こったと思いますか

なんとお家の中は静まり返りおじいさんは一日中ぐっすり眠れましたとさ。
めでたしめでたし。


door が creak
floor が squeak
window が go bang-bang

goat は maa-maa
cow は moo-moo
donkey は hee-haw


ネイティブの子どもたちは当たり前に知っている言葉でも、こちとら学校でも習わなかった単語続出です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。