さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

PIG OUT!

2010-10-09 07:50:03 | others
by Portia Aborio Illustrated by Heidi Petach
ALL ABOARD READING (PICTURE READERS) YL 0.3 総語数180




ブタさん一家は良いお天気なのでピクニックに行くことにしました。

バスケットには食べ物をあれもこれもと入れましたがまだまだ入ります。

そこで Mama はピザを注文してバスケットに詰め込みます。

結局バスケットは重すぎて誰も持ち上げられなくなり…


Mama も Papa も子どもたちも体じゅうベトベトになりながら食べているのがすご過ぎ!!

でも 『食』 とはこれが原点なのかなぁ。




食いしん坊の私はみんなでおいしい物をたらふく食べるのってなんて幸せなんだろうと思ってしまいました。

どうです
冷蔵庫の前に座り込んでケーキを食べているこの子を見てください。

もうこの絵本を見てるとよだれジュルジュルです。
この本を読んだらみんなお腹が空いてくるのはまちがいなし。



ところで、村上龍氏の動画見てたら、財政危機に陥っているヨーロッパの国々、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、イタリア、みんなご飯がウマイと言ってました。
そういえばそうかも。なんでかなぁ。。。

・・・





最新の画像もっと見る