USオープンの決勝で、ビッグ4の一人もいないという事態は2003年のroddick vs ferrero(初恋の人)以来なんですってよ。今回の2人は24歳と25歳。ビッグ4はそれぞれ33歳、28歳、27歳、27歳かな?だからすこし新世代か。錦織有利にきまっているけど、cilicの豪速サーブがすごいらしいのでドキドキ。
そしてほとんど知られていないけど、車いすテニスの大会もいつも行われているんです . . . 本文を読む
さっすがのfedererじゃないですか!2セットダウンからの巻き返し、しかも4セット目には2つもマッチポイント握られて。monfilsの落胆はそうとうなもんなんじゃないでしょうか、そして改めて王者の格を思い知ったのでは。こんな巻き返しがあるからテニスって面白い。時間が決まっているスポーツじゃこうはいかないでしょ。
しかも、berdychが負けてましたよ。この勝負だけは願望でなく展望を述べていたの . . . 本文を読む
つづいては、マニュエル・ルグリをゲストに迎えての「オネーギン」から第3幕のパ・ド・ドゥ。相手役をつとめるのは吉岡美佳。
タチャーナがオネーギンからの手紙を読んでいる。そこへ、ルグル扮するオネーギンが2度、ためらい引き返すも、思い切って走りこんでくる。
いや~ルグリ恰好いい!さっきまで見ていた男性ダンサーとのこの格の違いはなに!この演目では、ほとんどオネーギンしか目で追わなかった。タチャーナなんて . . . 本文を読む
私の読みどおりじゃないですか。4セット目のタイブレーク戦敗れたときはどうしようかと思ったけどよかった、5セット目はむしろ錦織のサービスキープの方が苦戦しているように見えたのに、10ゲーム目ではじめて掴んだブレイクチャンスを見事ものにしました。彼も「突然マッチポイントが来た」って言ってたね。
Djokovicも勝ったので、ついにユニクロ対決です。ユニクロうはうは言ってそう。それより私が気になるのは . . . 本文を読む
ベスト8が出揃いました。大体私の願望どおりっ。tsongaが敗けてしまったのが悲しいけれど。
こっからの展望。Djocovic対MurrayはDjocovicの勝ち。これは願望です。Waw対錦織はもちろん、錦織の勝利を願って舞踊ります。そして準決勝、Djocovic対錦織が見たい!ごめんねジョコちゃん、今回は錦織を応援するわ。
Berdychはどうも好きになれない(Federerが対戦相手とし . . . 本文を読む