30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

お試ししか試せない シニフィアン~

2014-04-11 | 美味しいもの
日本橋高島屋の地下に入っているパン屋さん。本店は世田谷のどこかだったか。ここのパンは眼の玉が飛び出るようなお値段。私はお試しセット(約1000円)しか購入したことがありません。

これで1000円。右上のオリーブは比較対象として置きました。すっくないですよね...噛んでいると千々にちぎれてパンの粒子が口の中に広がっていきます。この感じ、私の好きでないモツを噛んでいる時と同じような気がします。モツを最後に食べたのは数年前なので記憶が定かではないのですが。つまりはこのパンは私の好みでは無いってことです。イチジクやフランボワーズがぎっしり詰まっているパンは美味しいけど、それはフルーツの力であって、特筆すべきことはありません。

基本であるバゲット食べずにこのお店を語るな!って誰かに言われそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライエフェクト | トップ | はじまりのミモザは今 »

コメントを投稿