ボウイングして、音階。
音階は3巡目に戻ってきた。Cmajor。今回は
中よりちょい元あたりの位置での速い3連符練習も追加。
跳ねの練習です。
重音はEmajorの3度。下がってくるときのA線のシとラの位置、思っているより
相当近い!
RodeのカプリスNo.9。
Adagioは3拍子しっかりとれててOK。
Allegrettoは4ポジで音とりにくい~~
4ポジの一番が何かをしっかり把握しないと、と言われた。
わかってるつもりなんだけど、つい指が3ポジ、5ポジに動きがち...
もう一回。
おなじみシンコペーション。
半音で下がってくるところ、二箇所ともいまいちうまくいかず。。。
そこ以外はとっても良い!
とにかく動き幅が狭いということ、
ファにとんだとき、1のレもとっておく、そしてそのまま押さえておく、
そのあとのファは、ミが♭になった影響でちょっと低く
なりがちなので下がらないように。ここはアクセントのとこだし、すこし伸ばす音だから大事。
という注意は受けましたが、雰囲気はよくなったということで、終了です。
つぎは、美しきロスマリンです♪
音階は3巡目に戻ってきた。Cmajor。今回は
中よりちょい元あたりの位置での速い3連符練習も追加。
跳ねの練習です。
重音はEmajorの3度。下がってくるときのA線のシとラの位置、思っているより
相当近い!
RodeのカプリスNo.9。
Adagioは3拍子しっかりとれててOK。
Allegrettoは4ポジで音とりにくい~~
4ポジの一番が何かをしっかり把握しないと、と言われた。
わかってるつもりなんだけど、つい指が3ポジ、5ポジに動きがち...
もう一回。
おなじみシンコペーション。
半音で下がってくるところ、二箇所ともいまいちうまくいかず。。。
そこ以外はとっても良い!
とにかく動き幅が狭いということ、
ファにとんだとき、1のレもとっておく、そしてそのまま押さえておく、
そのあとのファは、ミが♭になった影響でちょっと低く
なりがちなので下がらないように。ここはアクセントのとこだし、すこし伸ばす音だから大事。
という注意は受けましたが、雰囲気はよくなったということで、終了です。
つぎは、美しきロスマリンです♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます