30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

ストウブ様で作る牛丼

2014-04-13 | 美味しいもの
めったに牛肉を料理することがありません。

ストウブ様を使用して作った牛丼を作ってみました。下味を付けた牛肉と野菜を
交互に積んでお酒を少し回しかけ蓋して中火→弱火。
簡単です。そしてこの仕上がりです。お肉が柔らかっくて味がしみしみ染み込んでいます。染み込みすぎで少し濃いと感じるくらいです。脂っぽいです。牛肉って高級なものほど脂が入っているイメージあるけどやはりそうなんですか?脂を感じられたら、その牛肉はやはりいい牛肉という事なんですか?牛肉に接する機会があまりにも少ないため良し悪しってもんがサッパリわかりまへん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりのミモザは今 | トップ | 二度とパスタの写真はとらない »

コメントを投稿