30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

物事のよい面だけを見たいものです

2014-04-19 | 日々
一人暮らしのいい点
好きなものを好きなだけ
好きな音楽を好きなだけ
自分色に部屋(台所等含む)を染められる
寝る起きるも自由気まま
裸んぼで歩いても眉をひそめる人もなし

ぱっと思いついてこれくらいでしょうか。

わるい点
お金がない
部屋が狭い
部屋が東向き
庭がない
お風呂が狭い&窓が無い
(多分)上の音が聞こえる

一人暮らしのというよりはこの部屋の悪い点といってもよさそうです。一番最初の以外は。

一方、おうち暮らしのいい点
広い
南向き
庭がある
ピアノがある
お金そんなかからない

わるい点
家が古い
おやがいる、だから
一人暮らしのいい点に挙げたことができない


こんなこと考えて一人暮らしとおうち暮らしをはかりにかけても無意味です。だって、アレに耐えて暮らす生活なんて無理にきまっています。アレが隣に来た時点で、勝負みえてますもの。アレが来た当初は、契約満了まで我慢して住むかなっとも思いましたが、今思えばよくまぁちらとでもそんな考え頭をかすめたものです。おろかなおろかな私です。


わずか1年と半年にも満たない私のお城生活でした...。
引越し(一人暮らし)祝いをくださった皆様に申し訳なくて顔向けができません。
もちろんおうち暮らしをより良いものにすべく、くださった物達を活用していきたいと思っています。
リフォーム作戦はどうしたらいいのでしょう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしっていいはずだっ... | トップ | 一応リフォーム計画中-壁紙... »

コメントを投稿