30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

ホラー、スプラッタ映画三昧

2020-06-29 | 日々
映画諸々見放題無料1か月のアプリいれたので
現在、毎日のように映画を観ています。

そして、小学生の頃を懐かしむ意味で、
ホラー映画(サスペンスとかも入る)の中でも
話題(多分)になったものを選び、楽しんでいます。

これまで観たのは...
サスペリア(伊)
サプライズ(米)
悪魔のいけにえ(米)
ハイテンション(仏)
ヒルズハブアイズ(米)
ビューティフルデイ(英米仏)
ディセント(英)
アイスピットオンユアグレイヴ2(米)
デッドコースターファイナルデスティネーション2(米)

もしかして思い出せていないのもあるかもしれない。
一番最後のは、ギャグっぽかった。
ディセントはなかなか予想外な展開になったり
人間関係も描かれていたりで面白い、が、画面暗いところが
多くて...
サスペリアは映像と音の使い方が、さすが名作!と唸る。

すっごく後味が悪いと評判の
「ファニーゲーム」観たいんだけど、有料なんだって~
お金かけてまで観たくないわ!

あ、こんなヘンタイ趣味っぽい映画だけ観ているわけじゃ
ありません。
「マダムフローレンス」や「スパニッシュアパートメント」
も観ましたよ~。

しかし血みどろスプラッタ映画を観たい心理って
なんなんでしょう。もちろん人によって違うとは
思いますが(そもそも観たいとはカケラも思わない人も多いだろう)
私の場合は...きほん、笑っちゃって楽しいからかと思います。
ワイヤーで体が3つに切れるとか!!

笑いは健康に効くって言いますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからない | トップ | コレルリのラフォリア(新し... »

コメントを投稿