遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

手作り焼肉のたれ

2011-06-29 20:08:14 | 料理
 

 最近はドレッシングもですが手作りにはまっていて、ネットで検索すると美味しいレシピがいろいろ出てきます。その中から選んで作ってみました。


  材料

 ☆みそ      小さじ1
 ☆砂糖      大さじ2
 ☆みりん     50cc
 ☆しょうゆ    100cc
 ☆日本酒かワイン 50cc
  豆板醤     小さじ2
  酢       小さじ1
  はちみつ    小さじ1
  にんにく    小さじ2
  すりごま    大さじ1
  すりりんご   1/2個
  ごま油     小さじ1

 作り方  
  ① ☆の材料を鍋に入れ沸騰寸前まで火にかけ止めます。
  ② 残りの材料を少しずつ混ぜ合わせます。
  ③ 空き瓶に移し冷蔵庫で保存します。


 結構良い味ですよ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿