遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

夏バテ?

2011-07-01 18:16:54 | 日記
 ここ数日体が中に浮いているような感覚で体調がすぐれません。血圧も正常・子宮内膜症での貧血も改善されていて、どうもここ4~5日の気温の上昇に体がついていっていないようです。今日は仕事を休ませてもらい水分補給に塩分補給につとめ1日ゆっくり過ごし、かなり楽になりました。
 もともと夏は得意ではありませんでしたがこんな風になったのは初めてで年かなぁ。これから本格的な夏で今からこんなでどうするって感じで、何だか自信がなくなりました。
 幸い食欲は大丈夫(あれ?)で今日はにんにくの芽の炒め物(自宅で取れました)・ホタテの酒蒸し(お向かいさんからいただいた)・マーボーなすなどしっかり食べて早く寝まーす。

 職場の方にもご迷惑をおかけしました、来週からまたがんばります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ ガタヤマ)
2011-07-02 07:54:23
こんにちは、初投稿します。
まずは体調、回復に向かったようで良かったですね。
あと、コンディショニングに関して
ですが、私は日頃サプリメント(マルチビタミン、ミネラル)のお世話になっています。
なんでも、近年の野菜は昔に比べて
ビタミン等の含有量が減っているそう
です。
本来、栄養素は食品から摂るのが理想ですが、
それが叶わない場合は補助的摂取も必要だと
思います。
すでに欧米では一般的のようです。
それと私、今年の春からサ○トリーのセサミンを摂り始めました。
広告に魅かれたのですが、試しに1ボトルだけ購入しました。
1日3粒目安ですが、私はお通じが良すぎるので、1粒にしましたが、以降風邪を全くひかないのは効果なのでしょうか?
それとお酒もより楽しめるかも。
ただ、これ通販のみなので、D○Cなどお求めやすい商品でも遜色はないと思いますよ。
長くなってしまい、すみません。
ぞうぞ、お大事になさってください。


返信する

コメントを投稿