遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

ちかの南蛮漬け

2010-04-19 20:02:20 | 料理
 

 お湯にほんだしを少々いれ、しょうゆ・みりん・砂糖・酢・黒酢・刻み唐辛子少々と一緒に一煮たちさせ冷まします。たまねぎ・ピーマン・赤のパプリカ・セロリ・にんじんを千切りにし水にさらして置きます。ちかは頭と内臓をを取り塩・こしょうと小麦粉をまぶして油で揚げます。バットに水切りした野菜をひき揚げた魚を上に置き、たれをかけて30分程漬けます。
 他にさばやあじなどでもいいです、自分で釣った生きのいい魚ならもっと美味しいですね。

 ここ数日我家の話題は食べるラー油、夕飯は失敗した辛いラー油と市販の甘いラー油を混ぜて食べてみたらとっても美味しく、ご飯を食べ過ぎてしまいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるラー油ですか・・・ (韓国だいすき)
2010-04-20 18:07:48
ももちゃん~こんにちは! ラー油を食べる?今度詳しく教えて下さいね。なかなか暖かくなりませんね。ムッキー 最高ですね、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿