遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

ホタテのカルパッチョと本焼き

2011-01-31 21:20:02 | 料理


 昨日のもう一品はホタテのカルパッチョ、生のホタテをオリーブ油で表面をサッとソテーし皿に盛ります。ピーマン(赤・黄・緑)にみじん切りときゅうりの千切りをホタテにのせ寿司酢・オリーブ油・黒こしょうをかけていただきます。


 

 並赤の粘土に茶イラボを外側は吹きつけ、内側は普通に掛けてみました。渋ーい茶碗が出来ました。

 

 三連のお皿、フクロウの他にウサギ・黒の粘土に野菜の絵付けしたものなど数種類が完成。

 

 各色粘土の平皿。

 

 お友達にリクエストされたサンマ用のお皿。

 

 酸化青磁に白萩を重ねたコーヒーカップです。これからも数回本焼きします。





 


 

 

 


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねェ~♪ (ギズモのママ 雨音)
2011-02-05 14:08:55
 良い作品が出来ましたねェ~
さんまのお皿のハチも可愛いですね!
酸化青磁のブルーがとても素敵なので
この色で私も、春になったら挑戦して
みたいです!
また素敵な作品楽しみにしていま~す♪
返信する

コメントを投稿