いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ラグーンドライブ

2007年07月11日 | ハワイ旅行記2007 ハワイ島&オアフ島
ども
ハワイ滞在最終日となってしまいました。
ハワイ島を離れるときは思ったより何もできないでに乗るはめになったけど、
日本に行く前は名残惜しさもあって、残りの時間を有効に使いたい

ということで・・・あんなに気合を入れたにもかかわらず
物欲と歩き疲れで、アロハスタジアムで買い忘れあり
イプヘケがどうしても欲しいんだあ
でも値段が高いのはイヤってんでチェックアウト後、
フラサプライに向かいました。
以前はザ・バスで買いに行ったのですが、
昨年はその付近のハワイアンレストラン「ウィローズ」にで行ったし、
だいぶワイキキ周辺の地理判ってきたゾ
だから、ここも2回目だけど知ってる気がして「ただいま~」です。

前夜にワイキキビーチウォーク内のハワイアンショップで見たものの半額
アロハスタジムより10ドルちょっと高くついただけで
気に入った形のものがGETできました
しかも、パラパライの渋い色合いのパレオもあったりして
これで終了~って感じになりました。

やっぱ、JALは、午後出発があるからですね。

更に欲を出してをサンドアイランドにも向けてみました。
行ったことなかったので・・・
なんか、おしゃれなカフェもあるとか、どこかのブログで見たような
で、サンドアイランドの終点というか、公園に突入するも・・・
なんか、コワイおにいさんたちがいっぱいいる
ジャンキーのサーファーみたいだよ
って勝手な印象ですがね。
でもって、みんな、私のがどうするのか異常に見るので、
即刻Uターンしちゃいました
もう少し情報入れて来たほうが良さそうですね。
ある意味宿題ですな

さあ、いよいよ空港に向かわないとな
で、ニミッツで帰るうちに「そうだラグーンドライブって気持ち良いらしいよ」と私。
ラグーンドライブって、ほとんど空港なんで・・・
最後の最後までなんとか、ハワイ滞在時間を満喫作戦となったわけです。


ダイヤモンドヘッドがこんな風に見えました。
遊覧セスナの事務所とかもあるのね~なんて感想とともに、
ここ夜走ったら綺麗だろうなって思いました。

いたちの最後っぺみたいなドライブでしたが
レンタカーと個人手配の自由をかみしめた私でした。

ということで、乗っちゃいました。
帰りはいつも、疲れと、また始まる仕事なんかのことでブルーな感じがあるわけですが、
今回は、映画が楽しみ
大好きなジョニーデップのが見れるというのを
JALのHPで確認していた私。
往路は睡眠をとらないといけないのでがまんして・・・
いざ復路
ところがやってない
「なんでよ-。行きはあったのに
ぎゃっ今日は6月2日だ
行きは5月25日だったから、月が変わってプログラム変更されたんだ

行きのは、インド人のお子さんが超うるさくて
あまり寝れなかったので・・・
だったら見るんだったよジョニーデップ

珍しく帰りの飛行機が暇だから映画なんだろう?なんて
調べて勝手に喜んでいた私が悪いのですがね

なんてオチ?までつきましたが、
今回のハワイ旅、また晴れ夫婦パワーで天候も良く、
軽いアクシデントあったりしたけど、
楽しく無事に終了しました。

旅日記読んでくれたみなさま、長いことどうもでした

明日からも、また細かくお土産なんかの写真とともに
ちびちびやっていきますので、よろしくです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。