いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ランチョンマット!

2008年12月28日 | ジョニー
ども

まめ太郎さんから郵便物がキター

なんだろなんだろ
ワクワクするよー

だってね
宛名のところにジョニーファミリーがいたの・・・

かわいいねー。
まめさんが描くとヴァネさんもかわいいよー
このジョニーは、なんか、ドニーパパだね

隣のは、私の大好きジャックカード
もう、ズキューン

で、
なんと

ジャックのランチョンマットとコースターでしたー


スカルのナイスな生地に、大好きジャック
これまた、初めて見たときに意識が朦朧としてしまった渋谷の駅を思いだす
赤ジャックでごさいますー

まめさんに「すごいねー」とメールしたら
「簡単だよ!」って
使ったアイロンプリントの写真を送ってもらいました


こちら


まめさんの解説

「今回使った、熱転写紙。
 写真は印刷したもの
 色柄用と白布地用があるので要注意。

 画像を選んで、印刷するだけ
 その際、プリンターの設定を熱転写にします。

 プリントした画像をはがして、ドライでアイロンをかけるだけ。

 簡単でしょ。」

だそうです・・・

仕事が忙しくてというのを言い訳に
手作りとかしない私だったので、
これから先は少し練習をしていかなくては・・・

じゃあ、ジーンズに・・・

そらあ、恥ずかしいですね
いくらジョニーが好きと言えども

あ、JI-JIのパジャマの胸のところとかに
アイローンするかー

まめさん
ありがとう

少し、ゆっくりと朝食も食べるようにしますです


JI-JIもジャックはかっこいいから気に入ってるのよ
せっせと、ランチョンマットをセットしておりますです

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼だす。 (まめ太郎)
2008-12-28 08:59:27
愛podで動画の保存がわからず
なき付いた所、簡単な保存法伝授頂きました
もうこの位じゃ、申し訳ないです

枕カバーがお勧めかと思います。
素敵な夢にあなたを、誘います
端っこにジョニーを・・・・
横向きに顔を、向ければ。
ほら。
返信する
まめ太郎さん素敵♪ (メェメェ)
2008-12-28 10:08:04
ランチョンマットとかも作れてしまうなんて、家庭的~
しかも柄がドクロさんジャックがいいわ~私もジャック大好きプリントの聞いたことはありますが、見たことないです

枕カバー、コースターもセットは感動ですね
ももさん、ジャックの夢見れそうですね
返信する
こんにちは♪ (百香)
2008-12-28 13:52:59
可愛い(≧∇≦)
素敵なプレゼントだね♪♪♪
赤ジャックとマット地がびったり!

まめさん
優しいね…!!!
見せてくれてありがとう。
返信する
お久しぶりです (ばちろう)
2008-12-28 14:39:24
いきなり↓の話で申し訳ないですが…
ももさん退職されたんですか??
20年間ですか…一言では言い表せないくらい色んと大変な思いをされてきたことと思います。
長い間お疲れさまでした。
ゆっくりと休んで下さい。

仕事してると時に投げたしたくなるような
嫌なことも山ほどあるので、お気持ち分かります。
体を壊してもいけませんものね。

そして、新たな一歩に祝福を贈りたいです♪

うははっまめさんのイラストは可愛くて
癒されるよね♪
プリント?熱転写?簡単にできるんですかーー??
ナイスなスカルだー

たとえ簡単でも私も作れそうにないなー
なんたって横着だもん(苦笑)

あ、今テレビからパイレーツの曲がーーーーー
返信する
わぉ! (Yaaah)
2008-12-28 14:40:03
こんなのがあるんですかぁ

しかも、枕カバーですと・・・

ジョニーファミリーの絵、めちゃめちゃ可愛い 
うん、このヴァネさんなら愛せる 

渋谷駅。
私も見た気がする 
JR山手線のホームにずら~っと貼ってあった
ものでしょ?
もう動悸がした 
返信する
恥… (ばちろう)
2008-12-28 14:41:51
「色んと大変な」

あぅぅぅっごめんなさい…

「色々と大変な」と打ったつもりでしたが
訳わからん事に…恥です(大汗)
返信する
かわいい~ (ママわんこ)
2008-12-28 15:06:38
うわあ!!
まめさん
さすがすごいですね!!
発想が素晴らしいっ!
スカルの生地もよく見つけたね。
うん、枕カバー良いかもです。
ジーンズプリント、
私はやってしまうかも…

私は今、
去年のジョニーカレンダーを使って
クラフト時計作ってま~す。

色々と参考になって楽しいわ!

ももさん、まめさん
ありがとう!!

U^エ^U ワンワン
返信する
まくらー!? (ももなとん)
2008-12-28 23:36:52
まめさん

なんか、メールで、ちょこっと
「これ使うんだよー」って教えただけなのに
いつも、まめさんのお礼がありがたすぎますー

ありがとう

で、
なるほどー
枕カバーね
かなり、サイズをがんばれば
一緒に寝てる感じかしらん

よし
ジョニーは、私の右側にくるようにしよう

じゃないと、JI-JIとジョニーとアテクシで
川の字になってまう
ジョニー子供か

ってわけで、みなさん
枕カバーだそうですー
いってみよう
返信する
ぜひ! (ももなとん)
2008-12-28 23:44:32
メェメェさん

アイローンでこんなこと出来ちゃうんだねー
すごいよね
って、どうやら簡単らしいので・・・

メェメェさんも
ぜひ、枕カバー作ってみようよー

でも、自分だと、どの写真にするか
悩んで一日はPC見てそうだよね・・・
返信する
生地が・・・ (ももなとん)
2008-12-28 23:48:31
百香さん

スカルの生地がステキだよねー
もう、ピッタリ

まめさんの優しさとまめさには
本当に感謝感謝してまーす

こうして、記事にすると
真似できることもあるよね

一族のみんなは、本当に才能あるからー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。