いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ブーブーあれこれ

2008年08月05日 | その他いろいろ
ども

FLIX special 「JOHNNY DEPP」を
デロデロ顔で反芻読みをしていて思いました。(この本、良いのよ~

ジョニーのこの車欲しい

58年型シヴォレーコバルトブルーピックアップトラックでございます。

ヴァ姐さんが、珍しくかわいく見えます
そのぐらい、この車には憧れる私

なぜに?

こっちのポルシェ カレラ4じゃなく、


これは、ジョニーの色じゃないけど・・・
ジョニーは、この51年型マーキュリーの黒も所有してるようですが、
こんな宇宙っぽいのでもなく、

勿論、黒のメルセデスなんかも持ってるジョニーですが

でもでも、私が乗せてもらうなら、断然ピックアップが良い

そう、私は、ハワイに行ったらやってみたい
と長年言いながらできてないことがあります。

それは、ピックアップの荷台に乗ってのドライブなんです。

レンタカーで、わざわざピックアップ借りないわけで・・・
しかも、運転手はボクだってことになってるワイハでは、
今のところ、願い叶っておりません

荷台で風にふかれたら気持ち良いよ~

あっ、勿論、ロスでジョニーの運転なら、
天国へのハイウェイ気分でしょうか

でも、きっと、助手席にはヴァ姐さんが乗るから、イヤ・・・


ハワイでは、予約なしで行ってしまい、お手軽車がなく、
残り物の新車の真っ赤なマスタングコンバーチブルに搭乗したことはあります。
これ

はじめ、新車すぎて、ビビリまくった上に
自動屋根開けとかがよくわからなくて

でも、いざ、こうやって、全開にすると超ゴキゲン


ビーチリゾートにはオープンカーが似合うのだけど、
でも、実は脳天の日焼けや、突然のスコール対応、駐車中のシート焼けと
まあ、いろいろ、面倒なのが実情です
そんなこと言っていたら、夢がないですが・・・

オンボロボロで良いから、ジョニーのトラックみたいのなら、
スコールも気にならないしね・・・
良いよね

JI-JIが、「ジョニー・・・この車、初めて買った車とかなんじゃないの?」と

おおお
なんでも、気に入ったらずっと大事にするジョニーだからあり得るね

あとは子供のときの思い出の車とかで、
わざわざ古い車を買ったとか・・・

なんて、勝手な想像をするのも楽しいもんです


車と言えば、私の歴代の友を紹介

カローラ レビンです。

免許を取り、初めての愛車は、「マーチとかが女の子としてかわいいかしら
と言っていたにも関わらず、
トヨタの店頭でこの車のパンフに惚れた
で、乗ってみたら、この車、走り屋の男の子たちの憧れだった

知らなかったとは言え、選んだ理由はあったようで・・・
走り屋だったらしい自分

黄色のピアのフォグランプはつけるは、
タイヤもインチぎりぎりのものに履き替えるは、
勿論、「てっちんじゃだめでしょう?」とホイールもアルミに・・・

まあ、180キロまでのメーターしかないけども、
一度どこまで行けるか出してみようと夜の高速でトライ
160キロを超えたあたりで、車から火が出そうな音がしたため終了


なんて、今更のカミングアウトも
親や警察にはしたくない無謀な私だったりしました

やっぱ、すごーく小回りもきくから、右折なんかも、「行け」なんだよね。

まあ、若気の至りってことで・・・

くれぐれも、変なチームには属しておりませんので、そこんとこ夜露死苦
あ、これでは、余計に疑いが
本当に、ただのおてんば娘ってことで~

次の愛車はこれ

オペルベクトラです。
これは、紺だけど
私のはラグーンブルーという、かなり海を意識した色で、かっこよかったよ

昔の写真をデジタル化しないとな・・・と言いつつ、未着手につき
画像は参考まででございます

で、外車なんだからと、きばって、左ハンドルに乗った

この左ハンドル歴約10年が、
今のハワイドライブに相当役立っています
全然、違和感なくできる
日本に帰ってからのほうが、ウィンカーとワイパーを間違えるイヤミなやつです

で、このオペルは、さすがにアウトバーンで鍛えられた性能でね
スピードが出れば出るほど、地面に吸い付く感じがたまらなかった

と、そんな、まるでスピード狂のようなアテクシも
今はこれ

ノアくんです。(って、これ、オマケだよ

昔から、車高の高い車も憧れだった私

4トントラックとかに乗りたいとまじで思っています。いまだにね・・・

この頃、女の子でも
でっかいお仕事車のドライバーさんが多くなって、
「かっちょいい」って思うのよね。
でも、私は乗り降りにハシゴがいるような気がします

ノアくんになり、自分が年をとったせいか、
今は、だいぶ落ちついた走りだと思います。(自己評価として

その分、腕は落ちたかも・・・

ノアくんは、バックモニターとかもついちゃってるから
男前バックもしなくてよくてね

私は、やっぱ、男の人のこんな姿に惚れるタイプ。

ジョニーが、横でこれってどうよ


後ろに乗ってて、ジョニーパパが振り向くのもありだわね

って、ジョニーだから可なんじゃなく、
このガバっとバックに惚れるたちなんです


でも、若い頃の私はついつい、
自分がガバっと腕を回してバックするようなヤツで

挙句、結構な距離を正確にINできるので、
男前であることを披露する側
会社のおじさんたちにも部旅行でほめられた実績あり

「バック難しいわ~」とか言って、
できないほうが若い男性には、モテたのでしょうかね
作戦失敗か

え~

今もドライブは大好きです

いつかは、ピックアップの荷台に乗ってみたいなあ。
ちなみに日本は、違法ですから、ご用心を

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~~^^ (みすず)
2008-08-05 23:31:09
荷台ハワイは荷台に乗るのOKなんだー
若かりし頃(小学生か?)、おじちゃんの軽トラの荷台に乗ったことあります~~
楽しかったなぁ
え?違う?

ジョニーって安全運転派かな?
ブイブイ飛ばしたりはしないか・・・
ジョニーの隣りに私も乗ってみたい
ヴァには荷台に行って貰おう

うちの旦那2号がももちゃんがいうがばっと後ろを振り返ってバックするタイプでして・・・初めて車に乗せて貰ったとき、びっくりした覚えがあります。
だって、腕が私の後ろに来るんだもん
ももちゃんも男前な運転なんだね~

ちなみに、私も高速で180キロだしたことあるよ~~
会社の同僚と、いつの間にか競争になっちゃって・・・私当時カムリのプロミネントのV6に乗ってたから・・・相手はチェイサーとインスパイアだったかな?いや~、今思うと怖いわ・・・よく生きてた
隣の女の子が飛ばして~~って言うから・・・調子にのっちゃったのね・・・反省

今はトッポBJで、制限速度しか出さない、周りには迷惑な車です・・・

ももちゃん、ノアって大きな車に乗ってるんだね~~凄いわ

返信する
驚いた!! (キャデラック)
2008-08-06 07:02:59
ももさん、走り屋だったんだね~ビックリ

私も車は好きだけど、近所の運転じゃ60キロ出すところもないよ

たまに高速で出したくなるけど、昔スピード違反で捕まったトラウマのため高速道路はだんなが専門。

私もジョニーのピックアップ大好きだよ
何だかジョニーらしい感じだよね。
高級外車なイメージがないよね~


で、ももさんの走り屋にびっくりで、ノアにもびっくり!
私もノアなんだよ!(キャデラックのくせに・・・
車高高くて運転しやすいよね。でもマンションの駐車場に入らなくて外に借りてる無駄な出費

3列目なんて完全に物置化してるけど


ももさん、妄想&暴走だったんだね
返信する
運転できない (まめ太郎)
2008-08-06 08:00:19
おはよ。

みすずさん。ジョニースピード違反で捕まったことありだよ。
買ったばかりの、ベンツぶつけるし
あまり上手くないのかな?
運転するシーンって少ない気がする。

以前、グアムに行った時、曙みたいな人が、荷台一杯になって乗ってた。めちゃしゃこたんで。
でも、鉄板あちぃじゃないの?

ももさん!くれぐれも安全運転で。
ちゃりんことは、暴走車は怖いです
返信する
頭文字D (Jennifer)
2008-08-06 12:28:03
ももちゃん~ こんにちわ

白黒パンダトレノに乗ってたんだ!!!!
これ大好きなマンガ【頭文字D】の主人公の愛車と同じ!!
マンガのはボディに【藤原とうふ店】って入ってるけど
きゃ!! ももちゃん走り屋 かっこいい

レンタカーといえば、うちの主人ったら・・・・・
夜、ハワイ島でマウラナニのホテルからコナまで食事に行く時に、しばらく左車線を運転していて・・・・
でもなぜかすれ違う車はちゃんと対向車線を走っていたから気が付かなかった・・・・

ハワイの人ってとっても優しいね
クラクション鳴らさなくて
パッシングで合図してくれて、やっと気が付く始末。
それまでずっと対向車は【きっとおバカな日本人観光客がいるんだな】 って思ってたんだよね・・・
LAでもコーナーを曲がったときとかは、ちょっとうろたえる事あり~~ あら歳かしら・・・

あっ!! わたしもバックできないよ!!
(自慢することかぁ~??笑)
返信する
旦那2号さん (ももなとん)
2008-08-06 15:31:10
みすずちゃん

そうそう、まめさんも言われてるけど、
ジョニーって、昔は飛ばすたちみたいだよね
まあ、カレラやマーキュリーを所有するあたりは
スピード好きよね・・・

今は、ベンツのAクラス買ったとかの話から
「落ちついた」って言っていたよ、なんかのインタビューで・・・

で、みすずちゃんちの旦那2号さん
ステキじゃないの~
初ドライブでガバッじゃ、キャーだよね

あ~、ぜひ、ジョニーにガバっと
そしたら、絶対、チューって行っちゃうなあ

事故りますね。完璧に・・・

と、そんな妄想より

すごーい
私よりみすずちゃん走り屋じゃん
お友達もステキな走り仕様お車で・・・

お互い、落ち着きましたかね・・・
ジョニーさんも一緒ね
返信する
妄想族・・・ (ももなとん)
2008-08-06 15:40:29
キャデラックさん

そうそう、前にひろりさんちで
ガバっとバックに惚れる話はしたよね~。

運転下手な男性はかなり
だったら、免許なくても良いぐらいじゃ
あと、車載BGMのセンスが合わないのも

スピード違反は結構運だよね・・・
私、捕まらないわけ無いもん。
たまたまです。

ノア一緒なのね~
乗りやすいよね
で、3列目が荷台ってあたりも同じよ

うちは、歴代の車に乗り続けてくれてる
クマくんが座ってるだけで、あとは、
全部荷物だし・・・(片側の椅子は常にたたむ)

BBQ用品ばかりなんだけど、
それが入るからノアにしたってのもあるのよ。

で、暴走族ではありませんよ。まじ・・・
妄想族なのは、超認めます
まあ、走ったら止まらないとは一緒ですかね
返信する
ジョニーの運転 (ももなとん)
2008-08-06 16:38:45
まめさん

そっか・・・運転しないのね・・・
乗せてもらうほうが、おデートは楽しい気もするなあ。
私は、ずっと、19のときから運転手状態でね

自分でガバっとね

そうそう、ジョニー
買ったばかりのメルセデスを家の門かなんかにぶつけていたよね・・・
あれは、バックだったような
隣であまりにジョニーがかっこよいから
ヴァネさんがチューってしたのかも

私は運転が好きだから
ジョニーの運転シーンには萌えますわ

で、荷台の曙もどき~。オモロー
そらあ、しゃこたんにもなるよね。
あ、今思ったのだけど、
普通の席には入らないから、あそこに乗るのか?
返信する
危ないよ~ (ももなとん)
2008-08-06 16:49:35
ジェニジェニちゃん

私のは、かなりそっくりだけど
トレノじゃなくてレビンなんだよ。
トレノは、ヘッドライトが、もっとおしゃれだわ

でも、私のレビンも走り屋仕様だから、
確か、ゲームであったような・・・プレステとかの・・・

それにしても
ジェニジェニちゃんたち、よくご無事で
結構、車線間違う人多いっていうけど・・・
ここにもいたのね

なんか、私は、スムーズなんだよな~。
だから、ハワイドライブ好き~

ジェニジェニちゃんは、バックができない女の子運転だね
きゃわいい
そのほうがモテルよん
返信する
ジョニー♪ (のぞみ)
2008-08-06 17:24:54
あ、モートちゃん
「ナインス~」でも、がばっとバックやってたね。
ジョニーの運転シーン、大好きぃ
何度も繰り返しリピして、スローで見たり色々やっちゃいます(笑)

私は10年間ペーパーだったけど、数年前から乗るよううに。
チビがいるので、必要に迫られてね
教習所のペーパー講習にも通ったよ

で、私が乗るようになってから、運転しやすいコンパクトカーに買い換えました。
旦那は、大きい車に戻りたいみたいだけど、私は今ので十分
この「がばっとバック」は、やりやすいの?
私はミラーしか見ないけど。今度、やってみます

女性で、運転うまかったり、車に詳しいのって、
カッコイイね
でも、安全運転してね
返信する
あとね・・・ (ももなとん)
2008-08-06 17:31:13
のぞみちゃん

ギル兄ちゃんもガバっとやって
エンドーラに引き返していたと思う・・・確か・・・

あの時はかっちょいいより、泣けましたが

で、ガバっとバックより、
ミラーのほうが細かく見れるとは思うよ。

で、女の子は、やらないほうが良いよ。
男前すぎるからさ

私は、走り屋と言いながら、
乗る車はオートマなへなちょこ野郎でございます

勿論、免許はオートマ限定なんてない時代にとりましたがね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。