いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

日々ゴリゴリ!

2015年11月15日 | JI-JI made

ども

JI-JIは、こんな状況から、作業スタートしています。

かわいそうな、狭いベランダ切出し場&狭い室内ライティングデスク作業場で

ずっと、やっています

足が弱るから、ダメだよと言っても、

夢中なんだよねー

(ま、散歩行ったり、室内自転車漕いでいますが・・・

 

で、最近のゴリゴリ~

しっぽたちー

作業途中のものも一緒に乗せていますが・・・

形をすこしずつ変えたりして、試行錯誤

 

そんな中から

こちらの作品は、アテクシのフラサークルの仲間の元へ嫁ぎました。

 

つけてレッスンに来てくれたりして、本当に嬉しい

みんな、なかなか、似合っていて、更に嬉しい

 

あとは、リクエストが入った

こんな小さ目かわいいティアレなんかも、嫁いでおります

 

嫁いだと言えば、こちらも

フラシスから、いろいろとリクエストが入って完成したもの

背の高い彼女向けの、女の子用にしてはやや大き目なダブルフックに

サイドにターコイズインレイを入れ、フロントには、かっこいい柄を彫り彫り

納得のいく仕上がりだったようで、良かったよーん

 

みんな、もちろん、JI-JIと知り合いだからってこともあるんだけど

JI-JIのマナを感じて

そして、元の生き物さん(骨や木ね)のマナを感じて

お守り代わりに、身に着けてくれて

 

JI-JIは、日々、頑張ってる甲斐があります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですU+1F495 (やよい)
2015-11-18 14:03:19
今日もティアレ私の胸に咲いてますU+1F60A牛の骨とは聞いてましたがU+1F4A6あれをピカピカに磨くのはとても大変な作業ですよね。でも本当に可愛いU+1F495ジジ様ありがとうございましたU+1F64F
返信する
わぁ~ (まめ太郎)
2015-11-19 16:50:06
ももさん、アロハ。

JI-JIさんがどうやって作業されてるのか見れて嬉しい~。
真夏や真冬はつらいでしょ~。

でも、好きなことなら苦にならないかな。
うちも、好きなことなら行動の早い事と言ったら・・・。
人のことは言えないけど。

骨・・・でかっ!
返信する
よかった! (ももなとん)
2015-11-20 22:07:02
やよいさん

>今日もティアレ私の胸に咲いてます

今日もつけて来てくれましたねー!
嬉しいです

>ピカピカに磨くのはとても大変な作業

そうそう
磨きも大変そうだけど・・・
私には、この最初の切だしがえらく大変に見えますー

>でも本当に可愛い

とても、お似合いですー

>ジジ様ありがとうございました

こちらこそです。
喜んでつけていただけて、
JI-JI、作った甲斐があります
返信する
まめさんちなら・・・ (ももなとん)
2015-11-20 22:11:34
まめさん

>JI-JIさんがどうやって作業されてるのか見れて嬉しい~。

こんな狭いところで、細々やっています

まめさんちなら、広いお庭でできるのになあ・・・近所なら、遊びに行って、作業させてもらいたいなあ

>真夏や真冬はつらいでしょ~

ですね・・・
でも、夏はね、日焼けできるから良いらしい

>でも、好きなことなら苦にならないかな。

みたいよ

>うちも、好きなことなら行動の早い事と言ったら・・・。

まめだんさんもそうだよねー

みんなそうか
まめさんも、ジョニーのためなら、えんやこら

>骨・・・でかっ!

思ったよりでかいってみんな言う
でも、牛さんの骨だからねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。