いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

オアフへ 2013 モーハへ

2013年06月13日 | ハワイ旅行記2013 オアフ島

ども

いやあ、なかなかゆっくりPCに向かえないので

旅行記書きたい気持ちがうずうず

でも、焦らずじっくり書きたいんだよなあ

ってことで、ゆっくりになりますが、また、書いていきますので、お付き合いくださいませ

 

さて、今年の<ハワイ詣で>は、というか、ハワイ帰りは(笑)

オアフ島のみ、7泊9日

昨年と一緒の日程ではありますが、いままでしてなかったことをするぞーって

意気込みも入れつつの、出発になりました

 

しかし、やっぱ、、ハワイは暑い

っていうか、その暑さが嬉しんですが日本がまだ暑くなる前に渡ハしたので

どうも、太陽に慣れてない己にびっくりいたしました

 

今年の旅行記は、普通のイベント消化的なものと

「ところで」シリーズとして「へーそだったのね」的なものを書いたりもしていきたい

と思っております

 

さて、完全に初日のイベントに定着しつつある

モーハワイさんを訪問からスタート

今年も旅プラザさんで、ひとつツアーを申し込んだりで

すっかり、私たちの旅になくてはならないオフィスさんです

スタッフのみなさんは、いつも本当にあったかくて、ほっとします

 

逢いたかった編集長はお元気で

でもって、取材に行くから、時間あるなら行きましょうってことになり

ちゃっかりユースケさんの車に乗り込み、一緒に出かけることにしました

JI-JIとへなしゅん編集長

 

ここはどこかと言うと、ワイキキの東端、Thomas Jefferson Elementary School

かわいい壁画ってか、モザイクタイル画がありました

小学校の校庭?でのイベントは、なんとも、のんびり・・・

風船をくれましたが・・・はっきり言って、おばちゃんには、きついものが

 

そんでもって、イベント開催スタート時間ごろにやってきたのですが、

全然お客がおらん(泣)

 

あ、そうでした。どんなイベントかというと

「Hawaiian May!」っていう、5月だけの新しい女子ハワイ体験ってやつで

日本のトップモデルたち、えびちゃんとか、もえちゃんとか

あとパリスヒルトンなんぞも来ちゃってるっていう女子のためのイベントだそうで・・・

女子ってくくりには一応入ってるが、

そういうイベントに興味がないアテクシは知らなかった(汗)

(モーハでのレポはコチラでどうぞ)

 

で、そんなイベントの前日は、この小学校での

「Hawaiian May! Food Summit」ってことだそうです。

(詳細は、リンクを開いてみてね

 

人気のフードワゴンが出て、

こんな感じで・・・

おいしいものをメリメリ食べながら

地元のデザイナーさんのお店なんかも出店されてるから買ってみよう的な・・・イベント

 

さっそく、あまりにきれいな色だったので

このおばちゃん手染めのワンピをお友達のお土産にGETいたしました

ハワイの太陽で乾かしてるってだけで、嬉しい

やっぱ、日本の太陽じゃ足らんアテクシ

このテントはワードで、いろんなデザイナーさんが集まってお店を構えてるそうですよ。

 

JI-JIは、アフリカのチャリテイーになるので

ハワイのものじゃないっすが、こんなものをGETしました

 

THE BASE PROJECTというものです

双子の作者さんで、一人はNYで活躍中とか言ってたっけか?

ハワイやアメリカの新聞でも取り上げられたそうです。

廃プラスチック・パイプを、北ナミビアの地元の職人によって彫り、

着色は、ナミビアの深紅の黄土と太陽によってなされたもの

かなーり、おされな感じで、

一応、プロジェクトは、いろんな意味で困窮するナミビアの援助のためであり

ブレスをGETすることで、少しでも、協力できると聞くと

余計に、嬉しくなったりいたします

 

ってわけで、到着早々、なんやら、買っておりますが

 

で、肝心のフードサミットはね

時間が早すぎて、まだ全然盛り上がっていなかったし

屋台たちも準備中かい?って感じ

 

そんで編集長とユースケさんの取材はというと

なんと、時間を間違えていたため、出直し

 

取材同行で、ちゃっかり、えびちゃんとかと一緒に写真でも撮ろうかと思っておりましたが

まあ、相手がジョニーじゃないので、あっさりと、アテクシも引き下がります

 

なんで、出直しにまでご一緒はせず、

まさかの予定外のイベント会場詣でと、買い物で〆

でも、楽しかった

 

ユースケさんに送ってもらったので、定宿ジョイホテルの裏手駐車場脇の道を教わり

滞在中かなり、便利に使うことができました

 

忙しい編集長たちに再会できて、ちょこっと、ご一緒できて

とっても嬉しかった

 

そんな感じで、この旅も、ワクワクなスタートが切れました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。