いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

オアフへ 2013 ところでヤミー☆

2013年06月14日 | ハワイ旅行記2013 オアフ島

ども

ところで

アテクシが渡ハすると絶対に行く

アラモアナのマカイマーケット いっつも混んでおりますが・・・

 

で、初日にやっぱ、マストで食べると

「ああハワイ来たー」ってなるのが

ヤミーコリアンBBQのカルビプレート

ヤミーは、アラモアナのマカイマーケット・インターナショナルマーケットプレス・

ロイヤルハワイアンのパイナラナイ・ドンキホーテとありますが・・・

結構、店舗によって、お肉の質が違うって感想を持っておりました

 

アテクシのいままでの感想では、ドンキホーテのお肉がナイスでした

 

それに比べて、パイナラナイのは硬くて・・・

これを両親と一緒のときに食べさせてしまい、

いまいち、おいしさが伝わらなかったのじゃないかと今も危惧しております

だって、アテクシの好物なのになあ・・・ 

 

で、マカイは、まあ、大抵、初日に来て、食べることに意義があったので

そこそこで満足していたのですが

今年のカルビ うまかったぞー

大満足で夢中なアテクシですが・・・

なぜか、ナイフとスプーン

フォークをもらい損ね、ややお店から遠いから面倒と思い

そのままスプーンで押さえてみたら、

すげえ、すんなり切れてまうやないかー

 

たぶん、一番硬かったパイナラナイのだったら、絶対ムリって思う

もっちろん、切れ味だけじゃなくて(ナイフは相変わらず、プラスチックのへなちょこナイフ

お味もサイコー

 

かれこれ、2001年ごろより、ハワイに行けば食ってるアテクシですが

一番、柔らかくておいしかった

 

まあ、場所でってことじゃなくて、きっと、たまたま、入荷したてのお肉とかさ

偶然なんでしょうが・・・

 

マカイで食べる率が高いので、毎年のマカイでのカルビを比べてみても

今年が一番でやんした

 

これ、食べるとの疲れも飛ぶんだよなあ

 

でもって、JI-JIの定番は、ここ2.3年

ユッケジャン かなり辛いが、ウマイぞー

ご飯を入れていただきます。

まあ、言っても、お米はあまり良くはないので

スープに入れちゃうのはかなりナイス

カルビプレートがかなりボリューミーなんで、お肉を分けつつ、

両方いただくのが、バランス的にも良いっすよ

 

いつものように付け合せで野菜類がしっかり補給できるし

やっぱ、ヤミー良いよな

 

でも、店舗によってなのか、タイミングなのか・・・

カルビの状態がいろいろなんで、食べ比べるのも楽しいっすよ

 

ちなみに、同様のプレートで(骨付きカルビの)一番だったのは

ハワイ島のパーカーランチのフードコートのもの

牛が新鮮って・・・???

あれは、うまかったっす

 

どんだけ、アテクシがカルビプレート好きかって話だったりもしますがね・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。