いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

もうどうにも止まらない!!

2007年12月03日 | JI-JIの作品&おじさんたち
ども

昨日、JI-JI made 納品のため、
横浜はワールドポーターズに行きました。
まあ、本当に2週間に一度ぐらいは行ってる感じなのですが・・・

で、なんと、JI-JIに似てるメネフネおじさん人形の新サイズがいました。
JI-JI madeを扱ってくれているマウナケアギャラリーさんにいたわけです。
メネフネおじさんグッズは、身代わりJI-JIということで、
「絶対買う」私なのですが・・・
お値段が高かった
しかも、本当は一緒が良いおねえさんとセット販売でした。

このおねえさんは、私に似てないから欲しくない
だから、いつも、買ってあげない私。
別売りはしないそうだし・・・高いし・・・

散々考えたけど、買わないでお店をあとにしました。

でも、「そうだ、他のお店に、もし一人でいて、半額になっていたら買おう」と
JI-JIとルールを決め、いつもルートとなっているミナミスポーツに向かいました。

すると、メネフネおじさんが、こちらを見て、を振っている。
いや、そういう、ポーズの人形だからさ。

で、おじさんの台座には、ちゃんと半額の値札が
逆に店内を探しても、セットのおねえさんがいない

「もう、これは買いだよなあ
というわけで・・・


右端にいるのが、そのおじさんです。

さっそく、出来合いのオレンジのパレオではなく、布をまきまき。
JI-JIの作った、ネックレスと手首にはパラパライ?をつけました。

これで、ケータイストラップサイズのおじさんと、
上の写真の真ん中サイズでお座りウクレレ弾きおじさん、
全部で5種類を捕獲いたしました。

一番はじめの大きいおじさんは、買うのに非常に苦労したのだが・・・
(昔、このブログで顛末を書きました「おぢさんがやってきた」
一度手に入ると、もう、どうにも止まらない勢いであります。

これも、立派なコレクターというのでしょうか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (rururu)
2007-12-06 23:12:11
rururuです。。^^
ここにコメントしてよいのかわからず・・すみません。。
またまた ハワイ島について 質問がありまして・・
すみません。行程についてですが 大きなツアー二つに絞りたいなあと思いまして、 一つはマウナケアの夕日と星空のツアー。そして キラウエア火山つあー(でも現在溶岩が流れ出てなくて行程が変更で火山公園?などになってるんですが。・・)溶岩が流れていなくてもこのツアーにいったほうがいいのでしょうか・トンネルは行ってみたいのですが。・・・キラウエアにも星空観測が付いていて マウナケアと重複してしまうのでは・・と思うんですが
・・・こんなこと聞いてしまってすみません。。早く予約を・・と思ってあせってしまって・・いちおうツアー会社は 大公望かまさしのツアーか・・・と思ってるんですがどちらがいいかなあ・・他にもいいところはありますか・??たくさん聞いてしまってごめんなさい。。。できる範囲でよいのでご意見をきかせていただけたら・・・と思ってコメさせていただきました。。
返信する
こんにちは (ももなとん)
2007-12-07 11:44:59
rururuさん、旅行計画が進んできたみたいですね。
え~、私は、まさしのツアーでマウナケアの星空観測をしてきました。
本当に、それは綺麗な星空で、感動できましたよ。
だから、単体では、絶対おすすめ!と言えます。
でも、残念ながら、火山ツアーというのは行ってないので・・・
私は、一日観光でキラウエアには行きました。
ハレマウマウを見て、その大きさに圧倒され、ハワイをますます好きになったわけですが・・・
溶岩ツアーは未体験です。
でも、今度行ってみたいなあとか、自分でチェーンオブクレーターロードは走ってみたいし、
溶岩トンネルも歩いてみたいと思っています。

現在のツアーの詳細も聞けるので、
まさしのツアーに、内容がかぶるか、溶岩の様子はどうか?
滞在中のどのタイミングで行ったらよいか?など、
メールで質問してみると良いのではないでしょうか?
すぐお返事もいただけるので・・・
太公望さんは利用してないので、わかりません。
ごめんなさい。
両方の会社に質問しちゃうのも、ありですよ~。

いいなあ、こうやって、迷ってるのも、旅行の楽しさですよね。

返信する
Unknown (Nene)
2007-12-07 18:48:16
コレクションを始めちゃうとどうにもならないんですよね。
“ほしい!!”の衝動を抑えきれない・・・
それにしてもなんてグットタイミング
返信する
ありがとうございます (rururu)
2007-12-07 23:18:32
わかりました!!さっそくメールで確認してみたいと思います!!

また 報告させていただきます”!

楽しみです^^
返信する
Neneさーん! (ももなとん)
2007-12-08 18:50:54
Neneさん、遊びにきてくれてありがとう
どうです?
JI-JIに似ておりますかな
雰囲気がですけどね・・・

また、お店に遊びに行きます!
よろしくデース
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。